All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.16 (Wed)

リハビリ大王

まだ上手く飛べないうえに、高い所にある止まり木から下に降りて来られない大王は、いまだキャリー生活をしています。

でも足はちょっと不自由でもちゃんと歩けるので、少しづつリハビリを始めています。
0003_201512161951353ba.jpg
「トリスちゃんのとこのブランコよ」

ブランコが好きみたいで、色んなひとのうちのブランコに乗りたがります。
バランス感覚も養えそうなので、ブランコはよさげ。
寝るときだけキャリーで、日中はケージにいれています。

DSC_0006.jpg
「ままがぼくのうちのブランコに乗ってる」
「でも大部分はベコのおうちのブランコにいるよ」

大王はベコのとこに行きたがるので、ベコがケージにいる時間帯は一緒にさせています。
DSC_0041.jpg

ベコも嬉しがっているから今のところは安心です。
今日は大王の首筋を羽繕いしてあげていました。
ベコはアホだけど優しい子だ。

しかし、大王がいるとベコもなかなかケージから出てきません。
そうなるとトリスがヤキモチを焼いて、ベコの家に飛んできます。
どっちにヤキモチ焼いてんだろ。多分、両方にだな。
DSC_0038.jpg
「ぱぱもままもずるいっ」
「順番順番」
「まぁ~。はりついてるわ」

0040_201512161954554c7.jpg
「ひとりだとつまんない」
「ヘルメソちゃんがいるでしょ」
「ヘルメソちゃんわ怖いわ」

残念ながら数年前に破局した後、ヘルメソちゃんはトリスを相手にしません。

ベコは大王との甘い時間を過ごしてから、トリスの元へと飛んで行きます。
ずっと大王の所にいない辺りが、このベコちんこが、と言われるゆえん。

はやく自分のうちに戻れるくらい回復するといいね。
0357.jpg
「広いおうちに住みたいわ」
20:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1785-0df8f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |