All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.21 (Mon)

可食部少ない

DSC_0019.jpg
「はぁ~。クリスマスが近づくにつれ、憂鬱になるワテシ」

DSC_0026_2015122119294351e.jpg
「まさか出荷されはしないかと……。ファーも生えて来てるんだか生えて来てないんだか」

DSC_0030.jpg
「最近肉付きもよいでよな」

冬になって食欲が増したのか、少し太りました。

IMG_0351_20151221192949963.jpg
「ワテクシも太ったわ」

40グラム近かった体重が、先日の事故で32グラムに激減。
まだ粟穂メインで食べている状態ですが、現在35グラムになりました。
大王はキサントーマもあるし、卵管内に卵の材料がまだある状態なので、発情しない程度のこのくらいの体重で安定してほしい。

IMG_0353_201512211929554cd.jpg
「現在は午前中ベコちゃんの家で過ごして、午後からは以前の家をバリアフリーにしてそこでリハビリ中よ」

ベコの方が喜んで発情しそうです。

でも、ベコがオーツを食べているとそれをマネして食べたりしているので、リハビリは順調のようです。
早くいつもの餌箱からご飯を食べられるようになれればいいのですが。
19:38  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1788-708b80eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |