All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.05 (Tue)

喧嘩の仕方は体が覚えていた

大王がやんちゃをするようになって、ちょびこさんはハラハラどきどきです。
DSC_0027_20160105191900813.jpg
「すんずめのじいさまが潜んでいるわ」
「よすでよー。よすでよー」

DSC_0026_20160105191903db2.jpg
「もうずいぶん上手く飛べるようになって、どこへでも行けるようになったわ」

まだまだ完全ではありませんが、行きたい所へ着地できるようにはなりました。


たまにヘルメソのお家に放り込んでみる。
0548.jpg
「あら、このお家、暖かいわ」
「ぎょ」

0549.jpg
「なんでままが……」

0552.jpg
「はぐぐ」
「はぐ」

早速ヘルメソが食いかかりました。

0554.jpg
「クチバシフェンシングなら負けないわ」
「はぐはぐ」

もう既に大王は、齧られたらなすがままだった、ちょっと前の大王ではありません。
売られたケンカは買います。

0556.jpg
「降参なさいな」
「しない」

0561.jpg
「む」
「むむ」

0560.jpg
「使用人が見ているわ」
「ワテシは見世物じゃない」

0561.jpg
「疲れたわ」
「メソは飽きた」

結局この2羽は、喧嘩なんだかじゃれているのだかわかりません。

DSC_0010_20160105191218dbe.jpg
「こえーでよ。いつもの母インコが帰ってきたでよ。くわばらくわばら」

元気になってくれるのは嬉しいですが、穏やかさは残したままでいて欲しかったです。
19:34  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

大王ちゃんの目にだいぶ力が見えてきましたね!

少し前のかなり心配だった頃の大王ちゃんに比べ
ホントに目力が戻ってきた感じがします(^^♪

ヘルメソちゃんとも嘴カンカンさせてたんですね!

売られた喧嘩は買う!大王ちゃんの本領発揮とまでは
まだいかないと思いますがこして少しずつ元気になってくれて
本当に良かったです(^^♪

まだまだ完全復調ではないとは思いますが
暖かくなるころには完全復帰した大王ちゃんになってます様に祈ってます

確かに、齧られてもなすがままだった穏やかさも残してて欲しい気もしますが
元通りの大王ちゃんに戻ってくれるのが一番ですね(^^♪

今年はこのまま暖かい冬かなーなんて思ってましたが
そう甘くはなかった様でしばらくは厳しい寒さも続くみたいですし
風邪がかなり流行ってますので
ユチッコさんもとりーずさん達も体調気を付けて下さいね!

モフチカでお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

バングルとピアス楽しみにしています\(^o^)/

モフチカ貯金に励みます(笑)

りの | 2016年01月06日(水) 00:28 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

大王は相変わらず飛び方は下手ですが、合格点を与えられるほど元気になりました。
勇気づけてくれたみなさまのおかげです(^θ^)
ありがとうございます。

今日は寒かったですね~。
しかし、本日用あって札幌に行って来たのですが、例年よりも雪は少ない気がしました。
やはり異常気象なのでしょうか。

モフチカ!
頑張らねば……!
まだシルバーに手をつけてない……!(゜θ゜)
ユチッコ | 2016年01月07日(木) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1795-064eeb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |