All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.28 (Thu)

としよりども(使用人含む)

先日、北海道神宮で厄払いをしようと参ったところ、「あなたの歳は他の神社では厄年にされていることもあるのですが、北海道神宮的に厄年になっていませんので、厄除け開運のお祓いということでいいですか」
的なことを言われました。

神社によって厄年って違うのか。
とりあえずもう厄払い受ける気満々だったので、厄除け開運でお祓いを受けてきました。

その帰りに北海道神宮の敷地内で見事にすっ転んだ使用人は私ですこんにちは。

転んだことで厄を全部おいてきたってことでいいのか。
今季初の転倒でした。


年末から続いていたちょびこさんの正体不明の咳とくしゃみっぽいもの、今週に入ってから、いつの間にかしなくなりました。
DSC_0017_20160128203559701.jpg
「はぁ~、助かったでよ」

もう歳だし、そろそろか……、私も覚悟を決めなければ。
できる限りのことはしたし、もう十分に生きたし、ちょびこさんも未練はないだろう。
と半分諦めていたのですが、見事に復活しました。

0020_20160128203630b64.jpg
「使用人、あ、あんた殺す気だったでよ……」

やっぱり甲状腺系だったのかなぁ。
ヨードを多目にあげてから一カ月ほど。
復活したのならなによりです。

0027.jpg
「ちょびこさんはそう簡単にはくたばらないよ」
「我が家の生神様だからね」

0002.jpg
「最近はままにちょっかいをかけられてちゅいちゅい喜んでいるよ」
「すんずめさんこんにちは」
「よすでよーん」

以前は全然興味がなかった大王のちょびこさんへのアタックがしつこいです。

0006_201601282056174ec.jpg
「あっち行くでよ」

0009_2016012820561824d.jpg
「行かないわー」

大王、もうだいたいのことを思い出したとは思うのですが、ちょびこさんに関してはなんだかふんわりしています。
怒りも思い出したし、使用人の鼻を噛むし、ベコを迫害するし。

でも、行動がまだ少し幼児っぽくて、歩き方もぺったぺった歩くし、飛び方はまだ少し下手だし、驚いたらあらぬ方向に飛んでいくしで、まだまだよくわかりません。
あ、それと、ケージに入れても、上の枝から下の枝に降りて来られません。

飛ぶのはいいけど、足の動かし方にまだ少し不自由があるのかも。

まだまだ完全とは言えない大王です。
21:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1808-772809b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |