All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.16 (Tue)

モフチカ、行ってきました。

モフチカ、参加させていただきました。
来て下さったお客様、スタッフの皆さま、御関係者様、有難うございました。

朝11時から19時までって長くないか……と思っていましたが、全然長くありませんでした。
楽しかった~。

IMG_0626.jpg
「また朝っぱらからワテクシたちを置いていったわっ、すんずめさん」
「わかったから覗くなでよ」


幼い頃、姉に「アンタって自殺しそうだよね」と言われる程度の引きこもり地底人の使用人。

使用人が冒険に出るとしたら闇属性アングラ系です。パーティ組む人、そこのところどうぞよろしく。

IMG_0627_201602161935060da.jpg
「あらっ。すんずめさんも地底に潜っていったわ」
「地底じゃねぇでよ。覗くなでよ」

沢山の知らない人に会う直接参加って、同側の手と足が同時に出て口から肝臓がこぼれ落ちるくらいには緊張するので、雪道でバスが横転したらそのまま走って逃げようと思っていたのですが、太陽が差し込む中バスは無事に札幌駅に着きました。

まぁ、始まっちゃえば覚悟決めるしかないんですけれどもね。

カメラ忘れたので行列はとれませんでしたが(使用人は未だにガラケーです)開場前から長蛇の列が。

ホールでもないのにどこが入口なんだと疑問を持つのもつかの間、鳥さんスキーの熱はすごいですね。
あっと言う間に開場時間になり、なんか色々すごいことになっていました。


やっぱり楽しかったです。


鳥友さんにも会えたし、インコサミットで出会った方にも会えたし、ブログ見てますと言ってくれた方もいて、使用人は幸福感でいっぱいです。
あ~りが~たや~。
全然知らない人でも、鳥好きな方と話すのってやっぱり楽しいです。
直接参加ってこういう交流が楽しいんですよね。

使用人はアングラ系光属性にも変化できそうです。

IMG_0628.jpg
「ス~んズ~メ~さ~ん」
「なにやっとるべな」
「うるせぇでよ」

たくさん差し入れも戴きました!
チョコとかお菓子とかパンとか酒のつまみwとか。
ありがとうございます!

ということで、戦利品の紹介です。
IMG_0799_201602161953038d2.jpg
とりみカフェさんのタオル。やっと買えた。
いつぞやのモフキタでは売り切れて買えなかったのです。

インコクサイダーは会場と同時に飛ぶように売れて行くのではらはらしていたのですが、お客さんの足が一旦引いたところでなんとか購入。
IMG_0800.jpg

イベントに参加する側は、お客さんの入りが落ち着くまで買い物をしてはいけない、という暗黙の了解があります。
なので、隣のサークルさんの物で欲しいものがあっても、売れて行くのを涙を流しながら祈りつつ指をくわえてかたかた震えて見ているしかありません。

私はお客さんがまばらになり始めた14時頃に席をはずしてちょろちょろし始めたのですが、それでも夕方頃にいらっしゃったお客さんが「黄色いタオルもう売り切れちゃったんですか」という言葉を聞いて罪悪感。
すみません、私、買っちゃいました。

マッチとかお皿とかハンドタオルとかポストカードとかブローチとか。
IMG_0801.jpg

IMG_0803_20160216195312080.jpg
赤いのはセラに似てたので購入。
ショウジョウインコさんかな。
穏やかな表情がいいですね。

誰かもっとヒインコグッズ作ってくれ。
ローリー、ロリキートが少なすぎるぞ。
よろしく。

買おうかどうしようかと思っていたあの時の自分に疑問。
買って良かった。
これはいいものだ。
IMG_0802.jpg
キュウリの漬物みたいでたまりません。

七宝のペンダント。
IMG_0812_201602162004273eb.jpg
ベコみたいだったので。

ハルクインも少ないぞ。
誰かグッズ作ってくれ。
よろしく。

靴下とかCDとかお菓子。
IMG_0804_20160216200422718.jpg

オカメの金太郎飴。
IMG_0810_20160216200429424.jpg
表情どうにかならんか。
ツボ過ぎる。

チョコ。
IMG_0811.jpg
食べることができない。

シールとかバッジ。
IMG_0805_20160216200424964.jpg
なぜこれだけにしたかあの時の自分に疑問。
他にも欲しいシールとかポストカードがあったのに。


長時間ブースを開けるわけにはいかないので、5分くらいずつ、3回程会場を回ったのですが、少なすぎました。
やっぱりお客で参戦したい。
そして、14時に動き始めたのでは売り切れていたものも多かったです。
自分のブースをセッティングしてから、11時前に参加者特権で会場内をうろうろして他のサークルさんのブースを見ていたのですが、明らかにその時と14時とでは商品の数が違いました。


総勢3名の諭吉を筆頭に野口樋口を引き連れ、そのうち数名は犠牲にするつもりで参戦したのですが、多分戦死したのは諭吉2名程度ですみました。
もっと欲しいものもあったのですが、これ以上彼らを失うと、今後の自分の生活にも関るので、なんとか善戦しました。
でも、少し後悔しています。
諭吉たちは労働すれば入ってくるけれど、ハンドメイド作品は一期一会なのが多いから。

IMG_0629_2016021619350632b.jpg
「出てきたわ」
「出てこざるをえなかったのでよ」


あ、ちなみに、これ全部自分のものってわけじゃないですよ!
お土産もありますよ!

何故か帰る時は来たときよりも物がいっぱいになっていました。

鳥イベントの不思議です。
20:41  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんにちは!

きゅうりの漬物みたいなインコの皿購入したのですね!
私はこのお皿を見た時2度見してしまいました。
おもしろすぎる(笑)
いいお皿です。

ハルコウヤさん、近々ヒインコさんを作ってみたいと思いますと書いてありましたね。
ユチッコさんの手に入るといいな~


そら | 2016年02月17日(水) 17:26 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは!

先日のモフチカ、本当にお疲れさまでした!

私ももっと早くいけばよかったと後悔してます( ノД`)シクシク…

どこからどう回って良いのか、軽くテンパってしまってました(笑)
 
でも、どうしても欲しかったあの何年か越しのバングルにも
やっと会えましたのでもうもう感激で舞い上がってしまいました(笑)

とにかく一番に欲しかった物なのでとても嬉しいです!
ピアスも可愛くてニンマリしてます(^^♪

そしてお気遣い頂いてしまって申し訳ありません( ;∀;)
何もかも全て愛しい作品です(^^♪

こうした直販では本当に一期一会の作品との出逢いもまた
宝物の一つとなります

ありがとうございました(^^♪

私もテンパってしまって買えなかった物や
友人へのお土産はまずはしっかり選ぼうと思って見て買って
その後、休憩をはさんで戻ってきたら
あまり自分用のがもうなかったりで・・・

でも、ランチ休憩で少し気持ちを落ち着けてから
再度、会場に行き、なくなってる物にガッカリもしながらも
また新たに思わぬ物を発見したりして買えたりで良かったです

でも、やはりお客として参加するのが一番ですね(笑)

何だか、やっぱりモフキタを彷彿とさせる様で凄く楽しかったです!

ありがとうございました(^▽^)/

りの | 2016年02月18日(木) 00:06 | URL | コメント編集

そらさんこんにちは!

きゅうりの漬物みたいなインコの皿ですが、一度見てどうしようか迷い、結局その時は買わなかったのですが、また数時間後にまわった時には残り1枚になってしまっていて、そうなると買わねばという衝動が(笑)

ハルコウヤさん、ツイッターでそうおっしゃってくれていましたね(^θ^)
楽しみ~。
多分、ヒインコは競争率が高いので、タイミングさえ合えばゲットできるはず……!
ユチッコ | 2016年02月19日(金) 19:23 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

モフチカ疲れさまでした!
開場前からずら~っと並んでいましたからね。
鳥好きさんの熱はすごいです。

バングルも有難うございます。
銀製品なので決して安くはないのに……。
感謝感激雨霰です。

私ももう少しお土産買えばよかったと(自分のも他人のも)後悔しています。
あれよあれよと言う間に時間が過ぎて行きました。
8時間って短いのですね……。
ユチッコ | 2016年02月19日(金) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1817-c6bba73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |