All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.19 (Fri)

とりあえずどんなことがあってもビールは毎日飲む

DSC_0005_201602191951168b7.jpg
「使用人がモフチカから熱情だけでなく風邪まで貰ってきたそうよ」

DSC_0008_20160219195117bd0.jpg
「毎日酒ばっかり飲んでいるから……」

DSC_0010_20160219195118229.jpg
「風邪をひかないためには、ワテクシのようにお野菜もりもり食べなくてはだめよ」

DSC_0011_20160219195122750.jpg
「でも売っている小松菜って、お葉っぱ硬いのよねぇ。プランターで育てた小松菜は葉っぱも芯も柔らかくていいのだけれど」

冬はプランターでもなかなか育たないので、小松菜はスーパーで購入しています。

以前はスーパーで買った小松菜は一切口にしない時期があったのですが、大人になったのだろうか。

DSC_0012_2016021919515082d.jpg
「うまそうでよな」
「美味しいわよ」

ちょびこさんは目が悪くなってからというもの、小松菜をちゃんと認識できなくなったのか、食べなくなりました。
なので、小松菜を乾燥させ、砕いてからご飯の上にふりかけています。

DSC_0017_2016021919512034d.jpg
「まぁ乾燥でもいいでよな。ちょっくら食ってくるでよ。老体で風邪をひいたらことでよ」

DSC_0021_2016021919590334a.jpg
「小松菜か……」

DSC_0022_2016021919590421c.jpg
「ぼく小松菜あんまり好きじゃない。青臭いよね」

トウミョウの方が好きらしいのですが、ちょっと良くない成分が入っているらしいので、あげるのは止めました。
トウミョウ畑でしか水浴びをしないので、たまにならあげようとも思うのですが、今は冬だし寒いからいいか。

DSC_0024_2016021919590694f.jpg
「風呂にいれさせてくれないなんて、虐待でよっ」

ちなみに、ちょびこさんは気が向いたら水飲み場で水浴びします。
そして、セキセイはちょびこだし汁水を飲みます。

御利益。
20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1819-a92d2978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |