All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.23 (Tue)

我が家のアイドル

DSC_0028.jpg
「リッスは顔がボロだからほぐしてあげる」
「ぱぱ。ぼくは嬉しい」

DSC_0030_201602231943230b3.jpg
「べこたま2よ」
「ぱぱよ」

DSC_0029_20160223194327995.jpg
「(▼θ▼メ)」

DSC_0031.jpg
「うふ。リッスは可愛い」
「ぱぱは優しい」

愛人リッスと一応正妻の大王がいるからか、ベコが発情傾向でお腹も大きくなってきました。
今までで一番大きい。
触り心地が腫瘍ではなく腹水です。
はぁ……。
精巣腫瘍と発覚してから覚悟は決めているつもりだけれど……やっぱりまだまだ大丈夫と思っていて諦めきれない気持があるから不安です。

DSC_0036_20160223194404edb.jpg
「ぼくが可愛いからいけないのか」

DSC_0052.jpg
「ぼくがブサイクだったらぱぱもこんなにむふむふすることもないだろうて」

ベコは性格が優しいので、たとえリッスが今世紀最大のブスインコだとしても、むふむふしていると思います。

DSC_0053.jpg
「使用人にも愛想いいしな」

ババァにも優しいインコ。それはべこ。
19:52  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

本棚でふと目に入った 幸福な王子。 つくすベコちゃん幸福な王子…(・∀・;)
そんな鳥にわたしもなりたい。

私にできるのは全力で信じること。ベコちゃんはよくなる。大丈夫。
いい目してるもの。きっと乗り越えるぞう!

ワタクシ先週インフルB型やりました☆
薬は、カッコイイリレンザでなくタミフルで残念でした。
ああ、まさかユチッコさんも、と見守りましたが、つらいですね。長引きませんように。おだいじに!
あいぼん | 2016年02月24日(水) 01:09 | URL | コメント編集

ユチッコさん、こんばんは!

体調はまだまだ本調子ではなさそうですが大丈夫でしょうか?

そして、また厳しい冷え込みが続いていますね
札幌もとうとうこのままで春を迎えれるはずはないと思ってはいましたが
どかどかと雪がきました|д゚)

ベコちゃんのお腹心配ですね・・・
腫瘍ではなく腹水のようですが
いずれにしても心配です

でもベコちゃんは絶対に良くなる良くなる、大丈夫です!
私もそう強く強く信じて祈っています

キイナちゃんも、合格点頂いてきたんですが
今日はちょっと骨盤も開いていてヒヨヒヨ言ったりしてて焦りました
卵を持ってる感じではないですが
過発情の傾向にありますので気を付けなきゃです

お互い、この病気になって
私も絶対に良くなる良くなる、大丈夫と強く信じて
これからも頑張ります

お忙しい日々が続くと思われますが
どうかくれぐれもご無理だけはなさらずにね!

りの | 2016年02月25日(木) 00:49 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

幸福な王子、あれ思い出しただけでも泣けますがな。
小さい頃読んでからある意味トラウマ。
ベコが王子ならツバメは……。
私もそんな鳥になりたいです。
私もできことは全てやっているから、あとはベコを信じるのみです。
今のところ食欲はあるし、痛そうにはしていませんが、少し呼吸があらく、お腹が大きいので見ていて痛々しいです。

インフルB型やりましたか!
B型って高熱はでなくとも、微熱がずーっと続くようですね。
もう治りましたか。大変でしたね;
あいこちゃんも心配していたことでしょう。

リレンザのあのディスクセットしてかしゃっとやるの格好いいですよね。
しかし、私は野性児で自力で治す派なので、鳥インフルに変異しないよう注意しながら、自宅で安静にしているのみです。
今回の服薬は葛根湯3包のみでしたが、本日ようやく体温が通常仕様に戻りました。
まだまだ生きます。
ユチッコ | 2016年02月25日(木) 19:50 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

今日なんとか通常の体温に戻りました。
昨日までは少し高い状態だったのですが、安静にしているのが一番ですね。

札幌は昨日すごかったみたいですね。
今日行って来たのですが、寒かった~。
ほとんど地下に沈んでいました。

キイナちゃんも、少し発情傾向なんですね。
北海道の冬の室温はまかり間違えば春より暖かいから、発情しちゃう鳥さんも多いですよね。
私は今回とりきちさんで発情抑制サプリメントなるものを購入してみました。
まだ届いていませんが、効果はいかほどか!?

北海道の冬はまだまだ寒いので、りのさんもキイナちゃんも健康にはくれぐれもお気をつけを!
ユチッコ | 2016年02月25日(木) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1821-375b1fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |