All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.25 (Thu)

日に日に外すんずめが使用人をバカにする。

我が家の庭に来る外すんずめたちが公害レベルでさえずっています。
DSC_0025_20160225195926173.jpg
「で~よでよ」

そのうちご近所さんから「使用人さんとこのすんずめがうるさい」と苦情来ないかと心配。
別に飼っているわけじゃないですが、冬期間は餌をあげているしなー。DSC_0027_20160225195933dd1.jpg
「で~よでよでよ。我らは野鳥。人間に飼われているわけではないでよ。自由な御高貴すんずめでよ」

ああ、いもてんが飛んでいる。
DSC_0028_201602251959291d8.jpg
「ででででで」

よってたかるとあのヒヨドリがたじろぐくらいうるさい。

すんずめの成る木。
DSC_0031_2016022519593264e.jpg
「ご飯はまだでよか」

大きな白と黒の模様のあるヒマワリは割れませんが、小さい黒ヒマワリは割ることができるので、ヒマワリをあげるとシジュウカラに体当たりを食らわせたりで酷いです。
今年はゴジュウカラ、ヤマガラのカラーズも多くやってくるのですが、すんずめの態度のでかさに白目をむいています。

IMG_0704.jpg
「あなたの兄弟かしら?」
「バカ言うなでよ。孫の孫の孫でもたらんでよ」

多分もう、外すんずめとは言葉も交わせないだろうなぁ。
長い間外国にいた日本人が日本語喋られなくなってる感じで。

IMG_0708.jpg
「そうじゃなくて、ちょびこさんの場合はやうやうとかてふてふとかいとわろしとか言っている時代でしょ」
「ふざけんじゃねぇでそうろう」
20:13  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1822-45d1104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |