All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.29 (Mon)

アホみたい格好でレントゲンを撮った

欲しイモ食べたら銀歯が抜けた使用人ですごきげんよう。

新規キャンバス
抜けた銀歯の破片を穴の空いた歯でごりっと噛んだ時の衝撃ったらないですな。
神様は何が憎くてワタクシにこのような試練をお与えになるのであろうか甚だ疑問。

歯医者に行きたくとも、本日北海道は数年に一度の猛吹雪。
あまりの暴風雪に恐れをなしたのか、鳥たちは朝から静まり返っていました。
おかげで起きたのが8時ですよ。
いつもなら6時過ぎには叩き起こされるのに。鳥に。

それでも歯に穴が空いた状態ではどうしようもねいので、近くの歯科に電話をかけたら、三件連続で「悪天候により先生が出勤できず、休診です」とのご案内を受けました。
根性ないな。アンタ北海道人の偽モノだろう。

なんとか4件目で骨のある医者がいて予約を取り付け、治療して貰いました。
IMG_0712_20160229204947d3f.jpg
「しかし、そこで1本虫歯が見つかったそうな」
「あっ。暴風雪でもないのに横倒しに滑るワテシ」

幼い頃の話、怒ってばかりで有名な歯科医師に「これはいい歯だ。こういう歯が好きなんだ」と言わしめた使用人。
歯並びには自信があります。
笑うと「あら。歯並びはいいね」と言われます。
他は駄目かい。

IMG_0713_20160229204958af8.jpg
「銀歯が抜け落ちた歯も少し削られたって」
「他の銀歯を埋め込んである歯の下も虫歯になっていたらしい」

銀歯をこぽっとかぶせているのではなく、歯を削って銀を埋め込んだその下に虫歯ってできるものなのかいな。
20数年前に治療した歯だからなぁ。
今は銀歯ではなく歯と同じ色をした樹脂を詰め込むものなのですね。
時代の移り変わりに使用人は大変ショックを受けました。
治療も30分で済んだし。

IMG_0715_20160229204954945.jpg
「メソちゃんもたまには外に出て……」
「がる……がる……」

それにしても歯を削る時のあの神経にくる衝撃ってなんだ。
痛いとは別ですよね。あれ。
痛いんじゃなくて、眼球の一ミリ前に針を固定されてじりじりしているところですっぱくてねじれる感じ。
とりあえず、もうどうしようもない。
痛みだけなら我慢できるのに……悔しいっ! って感じ。

IMG_0763_20160229205000560.jpg
「ヘルメソも使用人も狂犬病だ」

来週、、虫歯の治療に行きます。
アヘ~。

そうそう、CAP!の鳥カレンダーキャスト、今日まででした!
まだの人は急げ~。
21:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

干し芋で・・・・!
昨夏、北海道某ホテルの朝食バイキングになぜかあったゼリービーンズで銀歯をはずし10年ぶりに歯医者へ行ったワテクシめちゃめちゃ共感。
小学校低学年の頃に詰めたカスみたいな銀歯が残ってるワテクシ共感。(銀歯って)
歯医者そうとう久しぶり が伝わるブログでしたw
先生お墨付きの良い歯なんですね!^^
おだいじに。

(歯医者に進撃の巨人が揃っていたおかげでなんとか通えました。)

あいぼん | 2016年03月01日(火) 22:10 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

なぜ朝食にゼリービーンズが。
北海道のホテルが全てゼリービーンズトラップ仕掛けてあるわけではありませんよ!
少なくとも、ワテクシは見かけたことがない……。
そういえば、北海道では相方様も病院送りになっていませんでしたっけ……?
ウビャー。ゼリービーンズのことは嫌いでも北海道を嫌いにならないでくだしゃい。(古い)

私も小学校低学年の頃に詰めた銀歯でしたw
抜けたのもカスっぽかった。
歯医者行きたくないよー。
空気をしゅーっと吹きかける時も沁みますよね、あれ。
そうだ、痛いんじゃなくて沁みるんだ。
考えただけでも唾液が溢れだしまする……。
ユチッコ | 2016年03月02日(水) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1824-c1d06db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |