All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.02 (Wed)

しばらくは最後の旅行

明日から九州に行って来ます。
IMG_0706.jpg
「まだでよか」

今回が最後です。多分。

0034_20160302201248612.jpg
「またワテクシたちの面倒はおばばがみるのね」

鳥たちのおばば(使用人の母)に、外鳥の面倒もみてもらいます。
毎朝のヒマワリと青米。

おばばはご飯とお水と最低限のことをしてくれますが、わりと痴呆が入っているのか、オプションで頼んだことを「ワスレタ」とか言ってしてくれないので、使用人からしたら信頼がありません。
なので、5日は午前中の便でとっとと帰ってきて、鳥たちと遊びたいと思います。

0052_2016030220183984f.jpg
「はよ帰ってこい」

0060.jpg
「使用人がいない方がゆっくり寝られるわ」

DSC_0005_201603022025207f7.jpg
「せっかく明日から晴れるから放鳥日和だというのに」

ベコも元気そうだし一安心。
だが、トリスがなんか卵の準備をしているっぽいような……?
ケージの位置を変えてもすぐ慣れるもんなんですね。
なので、今度はケージごと変えてみました。
以前サンバガラス全員で住んでいたでかいケージです。
セレブなんだかさびしげなんだか。
20:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、こんばんは!

明日・・・もう今日になりますが
九州の方に行かれるのですね(^^♪

ベコちゃんの様子も安定しているみたいですし
最後の九州との事ですので
多少、気になる事もあるかと思いますが
どうかお気を付けて存分に楽しんで来て下さいね!

こちらは概ね今週はお天気は良さげですので
日曜日は雨みたいですが
九州の方もお天気に恵まれる事を祈ってます(^^♪
 
お気を付けて行ってらっしゃい!

そして、帰って来たらまた鳥ーずさん達と
ゆっくり遊んであげて下さいね!


りの | 2016年03月03日(木) 01:14 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

九州から帰ってきました~。
九州の鳥友さんに会えた感動が未だに続いています。
北海道と違って暖かく、ブーツ履いていってしまった私は負け組でした……。
でも晴れ女の私は行く先々晴天で、写真も綺麗にとれました。
ただ、日差しが北海道とは比べ物にならず、日焼け止めなんて頭になかった私は焼け放題でした。

ベコもヘルメソも元気にお留守番してくれていました(^θ^)
ベコは私が帰ってきたら、嬉しくて(多分)震えていました。
インコズの放鳥を一番喜んでいたのは、鳥部屋の管理鳥24時間放鳥のちょびこさんでしたけどね。
ユチッコ | 2016年03月06日(日) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1825-8192a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |