All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.08 (Tue)

宮崎の思い出

昨年末には高千穂に行きましたが、今回は宮崎タウンの方にお邪魔させていただきました。
鳥友さんのお住まいがこちらにあるので、色々ご案内してもらうことに。
もちろん、お初にお目にかかります。

使用人、晴れ鳥でして、行くところだいたい晴れます。
IMG_0916.jpg
今回もほれこの通り。

IMG_0917_20160308195104583.jpg
「ひなたぼっこだー」

面白い形状の岩。
イソギンチャクの指ちゅうちゅうが気持ち良かった。
ヤドカリもいたし。
IMG_0918_201603081951038db.jpg
「ガイドブックによると、鬼の洗濯板、とか言うようで」

青島神社です。
IMG_0919_2016030819550679f.jpg

鳥居が朱塗りなのは北海道でも稲荷神社系に多いですが、どこもかしこも朱塗りってのは北海道になかなかなくて新鮮でした。
IMG_0921_2016030819550769b.jpg
沖縄の首里城とかもそうですが、南国系はお城も神社も派手で華やかですな。
とってもトロピカルな雰囲気です。

お昼は使用人が大好きなエビフライです。
IMG_0924_201603081958401c1.jpg
「あっあっ。ビールが写っちゃってるよ。お昼なのに」

すみません。
呑みました。
初めて食べた車エビ。美味しかった~。

次に連れてって貰ったのが鵜戸神宮です。
IMG_0926_20160308195918326.jpg
鷹が飛んでいたので撮りました。
中央におはします。

キレイー!
IMG_0928.jpg

青島神社も鵜戸神宮も海に面していて絶景です。
IMG_0930_20160308195932da8.jpg

IMG_0929_20160308195934740.jpg
「落ちないように……」

IMG_0932.jpg
階段がすごい。

御社は洞窟の中にあります。
IMG_0933_201603082005161e6.jpg
こんなの初めてで、感動しっぱなし。

あのしめ縄の中に
IMG_0934.jpg
この運玉を投げ入れて、見事入れば願い事が叶うという話なのですが
IMG_0935_20160308200517381.jpg

まぁ、使用人のコントロールじゃ入らんわな。

IMG_0938.jpg
IMG_0939.jpg
美しくて楽しくて素敵な神社でした。

そしてー!

会ってきました。
鳥友様の鳥様に。

リーゼントがいかしてるセキセイの女の子。
美人さんです。
IMG_0952_20160308200956854.jpg
使用人の袖のレース部分に爪が引っ掛かって怖い思いをさせてしまいました。
割と目が冷たいのはそのせいか。
許して下さい。

彼氏。
IMG_0953.jpg
すっごくおしゃべりでした。
滞在期間中「うnこした」って覚えさせようとしたのですが、覚えてくれましたでしょうか。

妙齢の女子ですが、体はまだ許していないようで。
そうですよな。女たるもの、そう簡単にオッケーよしたらいけませんよな。
うちの子が性に奔放すぎるのですな。
IMG_0955.jpg
おふたりに唇齧って貰いました。
私にとっては御褒美です。

IMG_0940_20160308200942e7d.jpg
オカメインコの男の子です。

IMG_0942_20160308200946e69.jpg
カメラに興味深々ですが、使用人のことはわりと興味ないみたいです。

こちらもオカメの男の子。
IMG_0946.jpg
この時はまだ不信感満載の顔で写真に写っていますが、この後、この子が一番使用人に心を許してくれました。
今回の浮気相手です。

すごく懐いてくれて可愛いったらありゃしない。
IMG_0947.jpg
オカメさんて、指出したら「ナデテ」ポーズ本当にしてくれるんですね。
感動です。
ぶるぶるする度に飛び散るふわはねとか、掻いた後に指に着く脂粉とか、大きな声とか、初めてなこと多過ぎて感動でした。

そして、うちの子と違って、ちゃんと人間大好きなのに感動です。
説得したらちゃんと素直にお家に戻ってくれるし。
うちのリッスに爪の垢煎じて飲ませたい。


2日目に続く。
19:47  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うはー 
うちの鳥さんたちをご披露いただきまして ありがとうございます><

ユチッコさんが晴れ鳥なことは 今回実証されまして ほんとにお天気がよろしかったです!
ぽかぽかっていうか じわじわ熱かったですね 宮崎

ぴぃききちびしろ 皆皆ユチッコさんになじんで 楽しげでしたよー
さもだけだと 日々いまいち盛り上がりにかける日常です・・・

もうもうキキは ユチッコさんの肩腕お手手にべったりで 引き離すのが申し訳ないくらいに粘着してました・・・
飼主のさもに「くるなーーー 飼主おじゃまっぴよー」って感じで がるるるいってましたねー。
あそこまで べったりくっつくって オカメの心を鷲掴みなんで さすが上級鳥遣いなユチッコさんですなぁ。

ですが 「うんち」は覚えていないですよーー

さも☆

コンパニオンバードの記事 ほんとにありがとうございます。
とっても学ばせていただいておるです。
また ご質問とか させていただいても よろしいでしょうか><
なんてたって ユチッコ家は さも家の師匠なのだっ



samos | 2016年03月10日(木) 01:12 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

大変お世話になりました~。
晴れ鳥の神通力を示すことができて良かったです。
日焼け止め対策をしていかなかったので、なかなか危険な宮崎日光でした……。

さも家の鳥さんたちに拒否られなくて安心しましたよ~。
もっとセキセイさんたちと仲よくなりたかったけど、やはり彼らはドライですな。
でも齧って貰えたのでむふむふ(*^θ^*)

キキちゃんは、ワテクシの正体に気がついていたのでしょうね。
実は人間ではなく、鳥なのだと。彼らの仲間なのだと……。

「うnこした」はやはり覚えていませんか。
残念。
興味深そうに聞いていたので、もしかするとと思っていたのですが。

コンパニオンバードの記事、消毒関係のがあったので送りましたー。
私も分からないことが多いので、日々勉強です。
力になれることがあるならなんなりと。お互い学びあって行きましょう!
保温の金網は参考になりました。
早速マネしてます(^θ^)
ユチッコ | 2016年03月10日(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1828-5111efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |