All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.10 (Thu)

宮崎二日目

宮崎2日目は

沈丁花。初めてモノを見ました。香りも石鹸みたいな爽やかないい香り。
IMG_0958.jpg
「い~と~し~おもかげのじ~ン~ちょうゲ~」

池にたたずむ鳥さん。
置きものかと思ったら動いた。
IMG_0959.jpg


向こうに小さく見える鳥さんと記念撮影。
IMG_0960.jpg
「中央右奥にいますよ」

初めてカワセミさんを生で見ました。
中央にとまっています。
IMG_0962_201603102043517d6.jpg
私のデジカメではこれが限界。
とてもありがたい蓮の池なのですが、私的見解ではこれは沼。
あの蓮のあの穴ぽこぽこ空いたあのおぞましいあのあれが沼から顔を出してなくて良かった。

使用人の中で、一番嫌な死に方1位が、沼の中で蓮の穴に囲まれて死ぬことです。
次点が、トイレの最中に爆撃があって情けなく尻さらしたまま爆死。

楽しかった宮崎。
空港で鳥友さんと別れて、一路福岡へ。
淋しくて哀しくて、350ミリリットルのビール1缶しか喉を通りませんでした(昼)。


福岡での夕食。
IMG_0965_20160310204351be8.jpg
お肉が食べられない使用人。九州では魚三昧でした。

そして、好きなものがまたひとつ増えました。
ウナギのキモです。
ビールによくあう。


0047.jpg
「はぁ~。随分と楽しそうでよな」

DSC_0061.jpg
「どうせ留守にするのなら、ベコと大王ちゃんを同じおうちに入れていってくれればよかったのに」
「ワテクシようやく夜もキャリーを卒業してケージデビューだわっ」

大王は頭を打ってからというもの、暴れてまた頭を打つのが怖くて、夜だけはずっと狭いキャリーで寝ていたのですが、そろそろということもあり、いい機会なのでいつものケージに戻ることができました。
DSC_0062.jpg
「ベコのおうちにこないのか~」
「ベコちゃんのごはんを食べつくすから、駄目だって言われたわっ」

帰ってきたらベコがガイコツになってたらしゃれになりませんからな。

大王、夜はケージに戻っても今のところ暴れることなく静かに寝ています。色々忘れていることも多かったり、すぐにけ躓いたりしますが、生きて行く分には問題がないようです。


楽しかった宮崎。
また行きたいなぁ。
今度は高千穂鉄道に乗りたいぞ!

生きているうちに行ければいいな。
宮崎の鳥友さん、お世話になりました!
23:40  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1829-d7b0bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |