All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.14 (Mon)

北海道ももうすぐ春

DSC_0050.jpg
「頭がかゆいよ~」

DSC_0053_20160314190014de1.jpg
「めり込むくらいかゆいよ~」

DSC_0056.jpg
「なんて格好してんのかしら……」

時間差換羽の鳥たち。
現在リッスが筆毛ほぐれて綺麗になって、ベコが筆毛満載で、大王が大絶賛抜けている状態です。
独り異世界に生きているヘルメソは自分で抜かない限り、換羽はまだこないようです。

0012_20160314190321186.jpg
「顔周りって足でざざざっとしか掻けないから、細やかなトリミングができないんだよね~」
「あん。そこ」

リッスはベコの顔周りを汚しているお薬も、もむもむして綺麗にしてくれます。

0015_2016031419032240a.jpg
「ぱぱの顔苦い」
「鉄剤入りだからヘモグロビン喜ぶぞ」

またお腹が大きくなってきたので、来週クリニックを予約しました。
呼吸が苦しくなるようなら、また急患扱いで飛びこむことになるかも……。

DSC_0016_20160314190325498.jpg
「気持ち良かった」
「ぱぱ。発情止めれば少しはお腹が落ち着くだろうに……」

ぴろぴろきろきろご機嫌に鳴いているんですよね。小松菜とかいぐさロープに。
元気な証拠か。
でもその元気さが命取りなんだよ、ベコ。

もういっそ腹上死だったら幸せなのかとか思う使用人であった。
19:21  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1831-51265d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |