All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.16 (Wed)

とりあぶら

常に瀕死のメソ子ちですが
IMG_0972_20160316203013a69.jpg
「がるがる」

天気のよい日はケージから出して日光浴がてら使用人とコミュニケーションをとります。
IMG_0973_201603162030083dc.jpg
「がる……」

頭なでなでします。
させてくれるくらい弱っているということなのでしょうが、嫌がるわけでもなく、頭をまっふりさせます。

顔はこんなんですが
IMG_0974_20160316203006ac7.jpg
「うがが」

IMG_0976_20160316203015979.jpg
「耳の穴のとこよろしく」

首をぐりぐり動かして、ベストポジションを自分で探り当てます。
なでるよりも、爪の先でちょっとぐりぐりやるくらいがいいようです。

IMG_0975_20160316203004f33.jpg
「悪くない」

最近自分であまり羽繕いをしなくなったので、体がなんだか脂っぽくてぺとぺとしています。
これではいかんと日光浴ついでに使用人が筆毛のカラを割るのですが、筆毛が生えてからしばらく放置していたせいか、ふんわりではなくぺとぺとしっとり。
浮浪鳥のようです。
羽繕いって大切なんだなぁ。
そりゃインコたちはのべつまくなしトリミングするわけだ。

0035.jpg
「顔周りが御所望ならぼくがしてあげるのにー」
「あ~ん。リッス~

トリスとヘルメス、以前はリバーシブルの恋人同士だったんだけどな……。
20:54  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1832-548aa595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |