All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.21 (Mon)

ヘルメス

3月19日はヘルメスの誕生日でした。
20日がトリス、21日がズー。
御彼岸に産まれたからオヒ、ガン、ズー、でズーだけ名残があるという。

そして、ヘルメソが20日に永眠しました。
御彼岸に産まれて御彼岸に旅立って行ったヘルメソ。

0030_20160321131013c4c.jpg
ここ一カ月くらいは食べている以外は、ずっと寝ている状態でした。

それでも、頭なでなでの時間を設けるようになって、以前は私を見て震えていたヘルメソでしたが、仲直りしました。

最後は私を呼んでくれました。
それで目が覚めて、明らかに様子のおかしいヘルメソを手の中に入れて布団にもぐりました。
頭をなでると、最期の最期まで、頭の羽をふっくらさせて気持ちよさそうにしていました。
そして、手の中でじっと私の顔を見ていました。
それから10分もしないうちに静かに逝きました。

ものすごく哀しくて、どうしようもないくらいどうしていいかわからないけれど、それでも、良かった。
ちゃんと最期まで一緒にいてあげられてよかった。
食欲も最後まであって、体重も36gでした。

どうしてか、不思議と心は穏やかです。
哀しいけれど、落ち着いて見送ってあげられる。

私のところに来てくれてありがとうヘルメソ。ずっとずっと大好きだよ。
また生まれ変わって、私のところに来てね。


少しの間、ブログを御休みします。
13:31  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん、何とお声をかけて良いのか分かりません・・・

ヘルメソちゃんも旅立ってしまわれたのですね・・・

去年から悲しい事が続いてしまってますね

いつか必ずやってくる、その時ではありますが
願わくば、今年一年間はユチッコさんにとっても
鳥ーズさんたちにとっても穏やかな時間が続いて欲しかったです

でも、しっかり最期はユチッコさんを見つめ
ユチッコさんに見守られてなでなでされて
旅立つ事ができて良かった

でも、あまりに立て続けに本当にお辛いと思います

どうか、ヘルメソちゃんも虹の橋の向こうで
みんなと楽しくまた過ごしてそしていつかきっと
みんなでユチッコさんの元に戻ってきてくれたらなと思います

ヘルメソちゃん、頑張ったね偉かったね
今はどうかゆっくり休んでね
またきっといつか会えるって信じてるから
サヨナラは言わないよ

また会おうね

ユチッコさん、どうか今は無理せずにね



りの | 2016年03月26日(土) 23:09 | URL | コメント編集

りのさんこんにちは!

ありがとうございます。

ヘルメソとは最後にわかりあえました。

ありがとうと言いたいです。

私はとても幸せでした。

きっと、ヘルメソも幸せだったと思います(^θ^)
ユチッコ | 2016年04月01日(金) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1834-e8fbb985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |