All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.08 (Fri)

一番風呂はだいたい大王

DSC_0003_20160408202014c97.jpg
「はー。最近あたたかだわねー」

DSC_0006_20160408202017979.jpg
「お天と様が元気だと、水浴びにも気合いが入るってもんよ」

DSC_0002_20160408202011749.jpg
「ぼくも水をつけて髪型おニューにしてみた」

DSC_0007_20160408202019b2a.jpg
「ワテクシはヒヨドリ風」

DSC_0010_20160408202017dd6.jpg
「ぼくはオシャレボウズ」

DSC_0013.jpg
「羽も抜けているし、ファイターズもよく負けるし、イマイチきまらないわ」

野球が始まりました。
ファイターズ、どうにかしてくれ。

DSC_0017_20160408202124c79.jpg
「勝った日と負けた日では、ビールの味が違うらしいぞ」
「まだ始まったばかりだし、これからだよねぱぱ」

そう思いたい。

DSC_0027_20160408202125bbb.jpg
「使用人は美味しいビールを毎日飲みたいらしいぞ」
「あいつはビールはいつでもなんでも美味いっていうよ」

うん。美味いんですけれどもね。
勝ったら1.3倍美味しくなる。

DSC_0029_20160408202403e15.jpg
「ファイターズ勝ったらもれなく翌日の使用人の腹が通常の1.3倍膨れるでよ」

最近飲み過ぎてます。

なんかJAXAあたりが厳重に保管してたドラゴンボールを、間違えて我が家の庭めがけて7つ落とさないかな。
シェンロン召喚したらさ、ビール券1生分もいいけれど、やっぱりね、どれだけアルコールをとっても太らない体にして貰うよ。

最近、鳥の夢ばかり見ます。
全く知らない子とか、うちの子とか。
昨日は知らない全身黄色の子の夢を見ました。

ある時から毎晩欠かさずというか、寝る度に夢見ています。
しかもそのある時辺りを境に見る夢が生生しくなって、今までは知人が夢に出てくることなんてまずなかったのに、今では出てくる人がほとんど知人で、現実と夢の境がよくわからない時があって、今でもそれが夢なのが現実なのかよくわからないことがいくつかあって、それも楽しいけれど、やっぱ少しつらい時があります。

この状況が続くのも不安だけれど、終わっても不安なんだろうな。
きっと。

DSC_0034.jpg
「使用人めんどくさ」

イエスボス。

でも、そんなんでも、鳥たちだけは絶対に私を見捨てないから、私もこの子たちを何があっても絶対に守りたいです。
20:53  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もよく生徒を怒鳴りつけている寝言で
飛び起きたりしますよ。
しかも夢と現実に区別がつかなくて「昨日も注意したでしょ⁉︎」って
あらぬ疑いをかけられたりする生徒の哀しさよ…

大王2枚目可愛らしい*\(^o^)/*
べこの2枚目、しっぽの位置が超喜んでいるのがめっちゃ伝わる(*^◯^*)
きょんた | 2016年04月09日(土) 00:51 | URL | コメント編集

さもは仕事に限界まで追われると 夢の中でも仕事をしています・・・
翌日仕事に行っても 夢でこなした分なんか当然すすんでないし・・・
しくしく・・・

知らない鳥さんの夢 とっても不思議ですね
これから出会う子たちが ユチッコさんを探りにきているのでは!
うちのぴぃやききは夢にお邪魔しにいってませんかーー

はみはみしてもらっているべこちゃん とっても幸せそう
うちのこたちも はみはみしあってくれるといいのに・・・
セキセイズは仲良しにみえるんだけど なんだかちっとも はみはみしあいません
ざんねん
SAMOS | 2016年04月09日(土) 15:46 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

寝言で起きるのですか。
上級者ですな。

夢と現実に区別がつかないことってあるのですね。
私は某所であれをやってからもう毎日夢を見るようになって、それからですよ、夢と現実が曖昧になり始めたのは。
楽しいですけれどもね。

頭打ってからの大王は無邪気です。
今日はすんずめと秘密基地の所有権を争っていました。
以前の大王なら掴みかかって流血沙汰でしたが、今の大王は必殺技が体当たり程度で済んでいます。
ちょびこさんも一安心です。
ユチッコ | 2016年04月11日(月) 19:50 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

残業のうえに夢の中まで仕事とは、寝るのもためらいますね。
私は数週間前にひたすらビールを飲む夢を数回見てましたよ。
幸せでした。

おお、なるほど!
これから出会う子たちが、使用人を探りにきている!
きっとそれだ!
それで「やーめたっ」ってなっていそうで使用人の心はしとしとぴっちゃんです。
ぴぃちゃんやききちゃんといったオカメ組は来てくれていませんー。
残念。

ベコとりがはみはみし合うようになったは、本当に最近で歳をとってからです。
若い頃はし合いませんでした。
そして、やはり大王にはしないベコ。
なんだかな~……。
ユチッコ | 2016年04月11日(月) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1838-71aa53b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |