All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.14 (Thu)

素敵な贈り物

IMG_1012_2016041419013095b.jpg
素敵な贈り物をいただきました。

虹の橋の向こうへ行った子たちの花畑リース、それにメソのカンバッチです。

セラの夢を見た朝、かまど神社でお受けしたむすびの糸が切れました。
常に左の腕につけていたものです。
またこの子たちに出会えるようにと願いをかけていました。
でも、糸が切れたのに宙ぶらりんのまま、完全にほどけない。
どういうことなのかぁと思っていたら、その数日後に届いたこの子たち。
戻ってきてくれたんだね。
ありがとう。

セラ。
IMG_1015.jpg

ズーりょく。
IMG_1014.jpg

背中が繊細すぎて、前からも後ろからも見ていたいと思ったら、ドアや壁に吊るせない。
もういっそ天井から吊り下げておくしかない。
IMG_1016.jpg

メソってこんな可愛い時期があったんか。
IMG_1013.jpg

私の知っているメソはこれ。
IMG_1017.jpg
ハゲは欠点ではなく個性です。

外で落とすのが怖いから、毎度のことのように家中使用です。
カーテンやインテリアの布につけています(^θ^)

Kさんいつも本当にありがとうございます。
そして、作って下さった作家さんにも感謝。素敵な作品をありがとうございます。一生の宝物です。

バカみたいだけど、一般的なうざい状態だろうけど、未だに涙が止まらなくて、大丈夫だと思っているはずなのに、もう踏ん張りきれなくて、どこかで心がやっぱり寂しくて、それが哀しいのかなんなのかはよくわからないけれど、いっそのこともう新しい子をお迎えせずに、今いる子が死んでしまったら私も死んじまおうかと思う時も未だにあります。
昨今よく人が死ぬけど、死ぬ理由なんてこういった些細なもんなんだろうな。

この子たちがいない私の未来に希望なんてないもんな。

それでも、花や素敵な贈り物をしてくれるような、こんな私を気にかけてくれる優しい人が世界にいるし、ヘルメソから受け取った想いがあるし、こんな鬱ブログを見に来てくれる人もいるし、日々新しい出会いがあるし、雪が融けて春になったし、外すんずめはまたしても我が家の換気扇に巣を作ろうと頑張っているし、鳥は無条件で可愛いし、ビールは美味しいし、読みたい本も沢山あるし、ちょびこさんは毎朝目覚まし時計だし、ベコは元気になったし、大王は毎日唇はみはみしてくれるし、リッスはちょびこさんの頭に噛みつくし、まだ会いたい人もまた会いたい人も沢山いるし、世界は愛に溢れていると思うから、だからまだ、新しい鳥さんたちとの出会いを楽しみに、これからも生きて行こうと思います。

みなさん本当にありがとうございます。

0048_20160414193611bbc.jpg
「だがしかし、ちょびこは知っているでよ」

0073_20160414193612e1f.jpg
「使用人は世の中から鳥とビールが消えない限り、生きるでよ」
「いえてるー」
19:53  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょびこさんの意見に 賛成☆

先ほどの地震 余震もグラグラで
そのたび オカメズの鳥かごを抱えて 声掛けしてました。
パニックで大騒ぎで キキは流血の大惨事です・・・

セキセイズは さもの気配をちゃんと感じてくれてて
じっと我慢をしてくれました。
なにかあったとき 4羽をつれて逃げるのは無理だなぁ
どうしよう・・・
SAMOS | 2016年04月14日(木) 23:27 | URL | コメント編集

食欲がなくなって、そのまま餓死したいと望んだけど
結局人間は腹減るわ。一緒に逝くことは難易度高いw

ウザくてもキモくても泣くしかないから
泣いてくださいな。

私はカラスかスズメかフクロウのヒナに縁があればと思っています。
ちゃっぱさんたちに被らないように。
野生なら仕方ないと自分に言い訳できるしw
ホントはセキセイがいいけどね…
きょんた | 2016年04月15日(金) 11:19 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

オカメパニック……キキちゃん流血、大丈夫でしょうか。
ケージ内で暴れて羽が抜けて出血、というのはよく聞きますが、骨折などはしていませんよね? はらはら。
早くよくなりますように。

高層階からだと鳥かご持って脱出、というのも大変そうですね。
私は8羽いた頃から、何かあった時にどう逃げようかよくシミュレーションしていました。
家族の助けがない場合は、とりあえず逃げるのに、セラはおひとり様ケージに入れて、セキセイズ6羽とちょびこさんは一番でっかいのに詰め込んで、鳥がいると避難所は無理だろうから車に乗って、落ち着いたら分けるために車に鳥を詰め込んでから空ゲージを……とかw
家とアパートやマンションでは、避難の仕方も異なりますよね。
今回の様な地震だと、マンションなどではエレベーターが停止しそうですし。

余震が多い地震のようですので、今後もどうぞ気をつけて下さい。
九州の皆さまが一日でも早く平穏な日々を送れるよう願っています。

そして、こんなところでなんですが、鳥クッキーありがとうございました~。
トリスが大喜びです(^θ^)
ユチッコ | 2016年04月15日(金) 19:20 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

最近はありがたくて泣くようになりました。
みんなの優しさがどうしようもなくありがたくて。
先日戴いたお菓子が美味しくてまた泣けた……。
戴いたメソスズラン、そろそろ暖かくなったし、外に植えようかと思っています。
と思ったら突然の暴風雨だの雪だの。冬タイヤもまだですな。

泣いたらもっとお腹すくわー。
お酒も飲みたくなるしw
でも最近本当にまずいくらいお酒の量が増えている。アル中鳥中で人間やめますそろそろ。アヘー。

フクロウいいんじゃないですか。
最近札幌にもフクロウカフェできましたよね。
カラスとスズメは買えないけど、フクロウなら合法的にお迎えできるw
でも、私もカラスにあこがれがあります。
最近札幌カラス研究会に入会しました。
一緒にどうですかw
ユチッコ | 2016年04月15日(金) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1841-5a64fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |