All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.16 (Sat)

熊本の地震

熊本の地震、なかなか収束する様子をみせませんね。

今日未明の地震が本震ってなんだそれ。
先日の本震で今回も本震ってことかい。
せっかくエクスデスを倒したのに、今度はネオエクスデスが出てきたってことかいな。
ライフはもうゼロだから勘弁してください。
宇宙の 法則が 乱れてしまいます。

IMG_1011_201604161926152a4.jpg
「使用人、昨年12月に熊本に行っていたでよ」

そうなんです。
使用人は去年の12月クリスマスに阿蘇と高森村、高千穂に行きました。
熊本市から阿蘇に向かったので、今回崩落したらしい阿蘇大橋ももちろん渡りましたよ。
車酔いでゲロ吐きながら阿蘇山も見たし、南阿蘇にある白川水源で美味しい水も汲みましたし。
あんなに美しい阿蘇が、無残に崩れてしまっただなんて。
最近精神フラフラしているからか、ニュース見るだけで涙出る。

0044_20160416193849d7f.jpg
「阿蘇大橋も壊れたし、道路もぱっかり割れたり、ハシゴがいるような段差が出来たり、土砂で通れなくなったり……。熊本はお薬で薄汚れたベコの顔くらい悲惨な状況らしいべな」

0056.jpg
「ベコちゃんのお顔の被害なんて、道路寸断に比べれば大したことないわ」
「そうなのか」

0060_201604161938535da.jpg
「道路寸断ってのは、このくらい大変なものなのよ」
「その奥の段ボールにはちょびこの秘密基地がー。あっち行くでよー! どうして母インコがいるのでよー!」

0066.jpg
「なんで岩石みたいにどっしり動かないのでよー! あっち行くでよー! ちょびこの場所でよー! どくでよー! どけー! どいて下さい頼みますでよ」
「どかないわ」

0068.jpg
「よよよ……別の道を……探すでよ……」
「別の道は一旦ここから出て大きく右にう回することになります。ちなみにワテクシは飽きるまでここを一歩たりとも動きません」

0059.jpg
「こんな感じね」
「それは大変」

いつもの美しい阿蘇が早く戻りますように。
一日も早い復旧と、平穏な日々が被災者の皆さんに訪れますよう願っています。
19:57  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1843-32920dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |