All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.18 (Mon)

ちょび警戒音は地震速報並に怖い

大王、歩き方がよちよちでたまにこけて頭から転んだりしますが、片足で頭掻き掻きできるまでには回復しました。
0005_20160418195510a40.jpg
「足痒いわ」

でも飛び方がまだ下手で、今日もなにかに驚いて見事ゴミ箱の中に墜落しました。

0021_2016041819551271b.jpg
「恥ずかしいわ」

1秒前にベコも墜落したのですが、ベコはクッションの上に墜落したので、後に墜落した大王の救助を優先してしまったのですが、ベコ、傷ついただろうか。

0027_20160418200438181.jpg
「使用人はベコを先に確認したのに、後に墜落した大王ちゃんの方に行った」

ベコの安全確認ができたから、鳥アージカテゴリーの危険な方で助かる見込みのある方から行ったのですよ。

0023_20160418195514a99.jpg
「そうやって信頼をなくしていくのね」

0024_20160418195515925.jpg
「それにしても頭痒いわ」

ベコはこれで以外と記憶力がいいんですよね。
大王は頭を打ってから、わりとすぐ色々忘れます。根にも持たなくなりました。
ベコを優先すべきだったかもしれません。

0024_20160418200949318.jpg
「ぼくも驚いたけど、避難所に逃げた」

リスは暴走せずに定位置に逃げました。さすが優等生です。

0023_20160418201011f7f.jpg
「ちょびこは驚きもしなかったでよ」

生ける伝説ちょびこさん。
さすがに胆が据わっています。

が、皆が驚いた原因が、ちょびこさんの勘違い警戒音だったという噂が……。



23日前に見た夢。
羽衣セキセイインコをお迎えして、名前を『ばんちゃ』と付けた夢。
なんという……。

※ばんちゃ~北海道弁らしい。全国的にはほうじ茶のこと
20:13  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セキセイってそういうところ、敏感に感じますよね…
朝一番にあいさつしないと1日不機嫌とか普通にあったなぁ。
優遇されているときは当たり前の顔するくせにw
何はともあれ、大王が元気になってきてよかった!

エクスデスとか、突っ込みたくて仕方ないのに
突っ込めないネタだったので遠慮してみた。
ギルガメッシュもシルドラも何度やり直しても涙無くしていられない…

茶柱の名を継ぐものが来るかもしれない!一子相伝。
ばんちゃん!かわいい*\(^o^)/*>すでにあだ名w
プーアールじゃなくてよかった…
きょんた | 2016年04月19日(火) 12:51 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

ちゃぱさんは繊細だからまた特別ですよ。
ベコも意外と根に持つタイプなのですが、これは男の子特有のものなのでしょうか。
大王は嫌なことがあったらその時怒りますが、カラッと忘れます。

むしろエクスデスとか出しちゃいけない話題だったのかもしれないけど、他に例えようがなかったこのボキャブラリーの偏りようったらない。
シルドラは泣いたな。
ガラフとかいついなくなったかよう記憶ないのだが、シルドラとギルガメッシュは涙しましたな。
それにしてもガラフ、あれはいつどうしてクルルと入れ替わったんだ?

プーアール茶とかもうあまりりょくのにおいがしないw
シルベスタギムネマ茶もどこからどこまでが苗字かわからんな。
芸ものじゃないストレートヘアーなセキセイがきたらフツーの名前になるでしょうが、
茶柱系の羽衣や梵天が来たらばんちゃで決まりだと思っています。
苗字はりょくちゃと同じように茶柱になるのかな。
茶柱ばんちゃ……。うーむ。

夢の中では次々に見知らぬ鳥さんを見ますよ。
願望なのか、予兆なのか……。
ユチッコ | 2016年04月20日(水) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1844-253895f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |