All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.30 (Sat)

我が家のぽいんこ

0059_20160430201212d56.jpg
「こんにちは、ベコです。新入りのポインコ(仮)と共に、健康診断に行って来ました」

新規キャンバスポインコ

0078_20160430201214f99.jpg
「ちょびこは毎度のお留守番」

ベコはレントゲンを撮ったところ、1年前と比べてやはりお腹が大きくなっていましたが、腹水のせいで精巣の状態まではうまく撮影できませんでした。
ただ、ホルモン抑制の薬が効いているのか、骨の方のカルシウム沈着は少しよくなっていました。
大丈夫、もっとよくなるよくなる。

0051_2016043020152231b.jpg
「ワテクシは触診そのう糞便ともに問題なし。ただ、ヘルニアが膨らんでいるのが少し気になると言われたわ」

0053_201604302015246e2.jpg
「でぶったかしら……。毎日お野菜食べているのに」

大王39g。ややでぶ。お野菜も食べていますが、シードもわんさか食べているからです。
ヘルニアが気になるので、37gくらいにしたい。

0052_20160430201526474.jpg
「僕は慢性関節炎だった……」

トリスはちょっと前から片足をかばうように歩いていたり、重心が常に右足に寄っているので、左を痛めたのかと思っていたら、慢性関節炎と診断されました。
若い頃によく卵を産んでいた女の子に多い病気とのこと。
確かにトリスはサンバガラスの中で一番発情傾向にある子です。
卵詰まりも怖いですが、年取ってからも卵産み過ぎの弊害って出てくるものなのですね……。

0016_201604302043012a6.jpg
「可哀想なリスだべな」
「ぱぱ僕は嬉しい」

0019_20160430204012e0f.jpg
「お返し」
「あ~ん

本日のポインコ(仮)。
DSC_0060_20160430204641737.jpg
「僕名前つけて貰ったはずなのに、なんでかずっとポインコと呼ばれています」

使用人、セラの時もそうだったけど、クリニックでこの子の名前を書くのが恥ずかしくて、略称で書いてしまいました。
ポインコのお名前は略称で『レイ』です。
正式名称はまた今度、使用人が恥ずかしさを乗り越え、この子を本名で呼べるようになったら。
20:52  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1849-ba2dd53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |