All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.11 (Wed)

反抗期来てるのにまだ餌をねだる

よくないとわかってはいても、ポインコの中に逝ってしまったうちの子たちの誰かを探してしまう。
代わりと思っているわけではないけれど、すぐ怒る所がメソに似ているとか、甘ったれなところがセラに似ているとか、空気が読めないところがりょくに似ているとか。あ、でもズーに似ているのは小ささくらいか(笑)
そのズーも来月で一年経ちます。
もう思い出は増えないのに、未だに思い出にならない。

トリスもズーみたいなことするし。
DSC_0067_20160511115726d95.jpg
「ちょびこさんや。リスも秘密基地作成手伝うぞ」
「もう完成しているからあっち行くでよ」

仲いいです。

ポインコはまだ一人餌にならず。
0102_20160511115936318.jpg
「パウダーフードぷまいです」

0100.jpg
「ビールも気になります」

ポインは使用人が昼ビールをしていると(GW中はだいたい昼ビールしてた)ビール缶に飛んできます。
いけるくちのようです。

そして、大王のことが好きです。
大王の近くに行きたくて、勢い余って背中に乗りました。
大王背中

大王は怒りませんでした。
多分、なにが起こったのか理解できなかったのかと思われます。

以前の大王は知らない子が来ても、決して嫌がる素振りを見せず、ひとり側に行って寄り添ってあげているタイプでしたが、今の大王は自分のことを子供だと思っているのか、あまり母性を発揮しません。
0024_20160511115816fe7.jpg
「なんかしら、あの子は」

0063_20160511122216052.jpg
「敵だべな」

ベコが敵意を示すということは、ポインは男の子かもしれません。

みんな仲よくなれるだろうか……。
12:23  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1852-f3682918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |