All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.15 (Sun)

3本がぱー

本日をもちまして、我が家のポインコは挿餌を終了しました。
生誕より1カ月と3週間。
普通のインコさんよりもだいぶ長いけれど、無事大人への一歩を踏み出しました。

0013_20160515202042c83.jpg
「ポインも大人の仲間入りなのです」

私がプリンを食べようとしたら、そのスプーンにカクカクしながらかぶりついてはいましたが、もうお腹すいた―と鳴かないし、その条件反射以外ではご飯を欲しがる仕草もみせません。

常に食べるかクソするか寝るかしているので、そのうはいつもぽんぽこ。
安定の33g。

一応注射から1週間後、2週間後のふnこ検査では、メガバク発見されませんでしたが、次の検査まではまだ不安なので、ポイングソに目を光らせながらの放鳥です。

DSC_0005_201605152025302d8.jpg
「もっとかかると思ってたけど、案外早かったなー」

DSC_0006_20160515202532502.jpg
「あらあなた。頭になにか生えてるわよ」

DSC_0009_201605152025354ab.jpg
「えっ?」

50011.jpg
「生えてる?」

DSC_0012_20160515202959f2a.jpg
「ぱぱ。僕の大切な頭に一体なにが生えているのか」
「立派なのが生えているな~」

DSC_0013_20160515203001033.jpg
「かしかしかし」
「抜けるかな~」

DSC_0014_20160515203003c2a.jpg
「抜けたか」
「抜けないな~」

DSC_0020.jpg
「トサカキャラということで……」
「ポインコも嬉しいと頭の毛がふわふわするから、三本がぱーとか言われてたぞ。キャラかぶるぞ」

DSC_0023_20160515203404ad5.jpg
「ぎりぎり。ポインコめ」

DSC_0025_201605152034065ae.jpg
(だんだんトサカが羨ましくなってきたべな)

DSC_0028_20160515203407ebd.jpg
「許すまじポインコ! ちょびこさんにもちょっかいかけるし!」
「先程ポインコは大王ちゃんのしっぽを枝と思って止まったのはいいが、案の定しっぽがたわんで、奈落の底に落ちて行ったべな」

傍若無人なポインコにみんな戦々恐々としています。
先日はちょびこさんの背中にも乗りました。
ちょびこさんは「キャー」と言って喜んでいました。

今後が楽しみです。
20:46  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

なんちゅう微笑ましさ…!

活性化 活性化~(^ε^)-☆

ぽいんちゃんカクカクw
いつまでやるのか経過観察したくなるなあ

体重も増えて良かったですね♪
あいぼん | 2016年05月16日(月) 01:30 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

最近では寝ることも少なくなって、食べるかクソするか遊ぶかしています。
今日もまたちょびこさんの背中に乗っかっていました。
そして、トリスのしっぽにも乗り、身動きをとれなくしてから、間近でじっと見つめていました。
ヒナってこんなにじっと見つめるものでしたっけ。
もう久々のヒナで色々忘れている……。

カクカクしますね~。
スプーンと水の音が未だに『餌くれる』の合図らしいです。

体重は本日31g。
いっそ食べているけど、いっそ動いているので、ちょうどいい増え具合でしょうか(^θ^)
ユチッコ | 2016年05月17日(火) 19:29 | URL | コメント編集

こんにちは。

ポインコちゃん可愛い〜♡雛の可愛さ思い出して欲しくなっちゃいました(*´艸`*)
メガバク早く治りそうで本当に良かったですねぇ。

アホ毛付けてても意外と他の子が取ってくれるわけじゃないんですね!
付けてる方が可愛いから取らなくていいけどね(๑´罒`๑)
キック | 2016年05月26日(木) 13:44 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

私も久々のヒナの可愛さにメロメロです。
メガバクも薬がよく効いてくれたようでよかったです。

アホ毛はわりとみんなスルーします。
見て見ぬふりをしているようです。
自分たちの毛なので無害だし、細かいことは気にしないのでしょうね。
もしくは、我が家の子たちに、毛をとってあげるだけの優しさがないのか……。
ユチッコ | 2016年05月27日(金) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1854-45bb83ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |