All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.20 (Fri)

バカだけど可愛いから許される。  のは動物だけ

分かりやすいあらすじ:トリスがご飯を食べている時に、ポインが飛んできた。

1084.jpg
「トリスさん」
「んぎゃー」

1085.jpg
「どうして怖い顔をしているのですか」
「しっぽ踏んどんじゃワレェ」

1086.jpg
「どうしてしっぽ踏んだら怖い顔するのですか」
「いいからその足どけろワレェ」

1087.jpg
「怒られちゃった」
「しっぽはいけないでよ。力が入らなくなるでよ」

1088.jpg
「アンタはバカだけど可愛いから許されるでよな」
「うん」

1089.jpg
「やっぱりバカでよ……」

ポインはバカなのか無邪気なのかわからん。


そんなトリス、いつもは自分から進んで使用人のところに来ないくせに、ポインが使用人の肩で遊んでいたら、何を思ったか飛んできました。
ポインが楽しそうだったから何をしているのか気になったのか、それともヤキモチか……。

仲よくして欲しいと思いつつ、ヤキモチだったらちょっと嬉しい使用人であった。
20:42  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんなに怒ってるのにキョトンとして全く分かってないんですね(笑)

ヤキモチだったら嬉しいですね〜(*´艸`*)
キック | 2016年05月26日(木) 13:49 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ぽいんはアホなのか、おおらかなのか。
何度怒られてもきょとんとしています。
本日もそうでした。
学習しません(・θ・;)

でも、私に対しては怒りを表すようになり、最近では拒否を表す鳴き声として「げげげ」と鳴くことを覚えました。
だんだん可愛くないです(笑)
ちょっと前までは怒る声も「ぴっぴっ」だったのに……。

鳥のキックちゃんの調子はどうですか~?
ユチッコ | 2016年05月27日(金) 21:01 | URL | コメント編集

ご心配ありがとうございます。
キックはなんとか現状維持って感じだと思います。
今の流行りは網戸を下から上までガシガシ登って行くことで、何度も繰り返してますからね(笑)
利尿剤で味覚が変わったのか、大好きな小松菜がマズイと食べなくなりました。
ベコちゃんは味覚が変わったりしてませんか?
ベコちゃんの様子はどうですか?
ポインコちゃんはもう反抗期ですかね(笑)
キックの反抗期も大変だったなぁ(o^冖^o)
キック | 2016年05月27日(金) 21:33 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

現状維持ですか。
腹水が抜けて食欲とか元気があればいいのですが。
でも、網戸ガシガシ登って行けるということは、元気な証拠ですね(^θ^)
よかったよかった。

ベコは味覚が変わったことなど多分ないと思います。
いつも通りにいつものご飯も小松菜も食べていますし。
キックちゃん、もしかして小松菜に飽きてしまったのかな?

ベコも現状維持です。
もともと飛ぶことはあまり得意ではないので、ぽいんに追いかけられてへーこらしています。

ぽいんは反抗期ですね。
今は外が楽しいのか、ケージに入るのも嫌がりますし、私がおいでと手を差し出しても、気分次第でぶべべっと拒否したりします。でも、言うこと聞かないから知らないって放っておいたら、淋しくなるのか飛んできます。
面倒くさい年頃です。
ユチッコ | 2016年05月27日(金) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1858-7fe7cd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |