All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.03 (Fri)

大王失脚

0001_20160603194010346.jpg
「ぱぱ
「べこちゃん」
「だいおちゃんとたまに囲まれてベコはしゃわせだ」

※たま~ベコのたまのように可愛い子供 の略

0005_2016060319401338b.jpg
「どうもぽいんです。使用人のおばばに誘われるがまま、水浴びしてさぶいです」

使用人のおばば~使用人の母親のこと

0008_20160603194016066.jpg
「あのお三方の中、暖かそうでいいなぁ。あの中に行きたいなぁ」

0009_20160603194009b20.jpg
「ということで、来たです」
「だいおちゃん助けて」
「ベコちゃんあなた、ワテクシを盾にしたわね」

0010_201606031940159e7.jpg
「ぽいんが怖すぎて上に逃げたぼく」

トリスはぽいんに対してびくびくしすぎです。
最近ぽいんが少し動くだけで、トリスのところに行こうとしているわけでもないのに、逃げようとします。

0016_20160603194149dbb.jpg
「ぽいんめ……」

0018_20160603194145c81.jpg
「弱過ぎでよ」

トリスはりょくとも相性がよかったし、知らない人とも仲よくできるタイプだと思っていたのですが、若すぎる元気な子は苦手のようです。
ぽいんはトリスが好きなのか、よく追いかけまわしているのですが。

0012_201606031941440fa.jpg
「大王さん、ぽいんはぺんぎんみたいになっています」

0019_20160603194146f31.jpg
「どうでもいいわー!」
「大王さん怖いです」

0022.jpg
「トリスが怖がっているじゃないの」
「大王さんイライラよくないです。カルシウム不足なのです。ボレー粉食べてるですか」

0023_201606031957046c8.jpg
「食べてるわー!」
「食べてないですな」

0027_201606031957053af.jpg
「食べてるっ!」
「食べてないです」
「だいおちゃん、もうよすべな」

0028_20160603195702b97.jpg
「食べてるって言ってるのよ!」
「じゃあ足りてないです」
「だ、だいおちゃん……」

0026_20160603195706966.jpg
「このぽいんがっ!」
「なんですか」
「はらはら」

0029_20160603195708fe5.jpg
「ワテクシの負けだわ……」
「そうですか。それはそうとぽいんは遊んで欲しいです」
「ぽいん怖いべな……」

最強大王がぽいんに根負けました。

ぽいん……恐ろしい子……。
20:06  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははは!面白かった(*´艸`*)
ベコちゃんと同じくはらはらして見てましたが、恐れ知らずは最強ですね(笑)
攻撃したりしない優しいインコちゃん達でよかった(๑´罒`๑)
キック | 2016年06月04日(土) 12:00 | URL | コメント編集

ユチッコさん こんにちは!

もう爆笑(ノ▽<。)゜。

初めて(?)の水浴びって、ぐっしょりしますよね。
あいこは初めての時がいちばん臭いましたが…どうでしたか?!フゴー
あいぼん | 2016年06月05日(日) 02:15 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

攻撃っぽくはないのですが、ぽいんはたまに↑のように胸と胸と合わせて威嚇されているとき、足を出して大王の腹をキックしようとします。
これまでの我が家のセキセイ族で、喧嘩を足でどうにかしようとした子なんて、見たことなかったので、衝撃です。
とんでもなく足癖の悪い奴です。
でも、あまり大王がせまってくるので、ちょっとよせっ、みたいな感じで足を出しているっぽいので、攻撃っぽくはないかな。

鳥に対しては恐れ知らずですが、知らない人とか、聞きなれない音とか、突然ドアが開くとか、そういうことに対してはびびりっぱなしです。
強いのか弱いのかわからないぽいんです(゜θ゜)
ユチッコ | 2016年06月05日(日) 20:40 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

ぬれインコ臭を放ったぽいん、すごくかぐわしいかほりがしました。
大人インコとは違い、まだ少しパウダーフードの大豆のにほい。
実に濃い。
フゴッフゴッ

水浴びが好きなのか、自ら進んで蛇口から流れる水の中に突き進んで行きました。
でもまだ顎のがぴがぴが取れない……。
取ろうとすると怒る。
でも痒いのか、こりこりするとうっとりします。
でも取ろうとすると怒る。
でも取りたい使用人。
むずむず。
代わりに今日はベコの尻についた乾いたベコグソを毛と共に毟りました。
ユチッコ | 2016年06月05日(日) 20:50 | URL | コメント編集

ぽいんちゃん 最強ですなぁ
若いってすごいわー

ところで べこちゃんのオシリンフンコは
毟らずに シメシメして やわやわして 除去は
技術的に困難なのでしょうか・・・

べこちゃんのおしりが心配な さもでした><
 | 2016年06月06日(月) 00:53 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

ベコグソ、おクソだけを取ろうとするのですが、いつも毛がおまけに付いてきます。
シメシメしてやわやわして除去は技術的にできると思います。
が、ベコはいっそ尻におクソつけているので、いつからかそういう優しさはログアウトしました。
私は酷い使用人です(・θ・)

でもベコはどMなので、毛が毟れるとき、多分、痛気持ちいいとか思ってる

はず(゜θ゜)
ユチッコ | 2016年06月06日(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1866-801ea205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |