All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.08 (Wed)

ブタ一同

0006_20160608203652129.jpg
「毎日毎日ぽいんに追いかけまわされて、着地時に左足が崩壊寸前のぼくですどうもこんにちは」

トリス、左足が慢性関節炎と診断されてから、コンドロイチンを飲んでいます。
でも、なかなかよくならないようです。

0008_20160608203654c92.jpg
「重いと足に負担もかかるし、ダイエット命令が出ています」

足に負担がかかっているのは、ぽいんに追いかけまわされているだけではなく、でぶだから。
鳥でも膝に水が溜まるとかあるのだろうか。
だとしたらトリスの足も末期になってしまいます。

0010_20160608203655146.jpg
「野菜でも食べるか……」

0023_20160608204136ccc.jpg
「ワテクシもダイエットしなくちゃだけど、粟穂を前にしたらクチバシがとまらないわ」

大王は頭を打ってから、ご飯を食べるのが下手になり、食事に時間がかかるようになりました。

当時は30g前半まで体重が落ちたのですが、今は一目で「ブタ」と言われる程度のブタ。

大王も要ダイエットです。

0016_2016060820442074d.jpg
「ぼくは食べても食べても体重が増えないよ」

若いから代謝もよいのでしょうか。
いっそ食べているのに、いっそ動いているから、ブタインコにはなりません。今のところ。

0035_20160608204620f07.jpg
「使用人はひとのことより自分のこと心配した方がいいです」

ウヒョー。

4月のこと、調子に乗って1日3缶(500×2、350×1)くらいビール飲んでたら流石に太りました。

ウッヒョー。

ダイエットだー。
20:50  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い

呑んでますねー(笑)
私は幸いにもビールが苦手なので良かったです。好きだったらさらにブタになる(笑)
トリスちゃんのあんよ心配ですね。治ったらいいけど、可哀想に。
キック | 2016年06月12日(日) 18:13 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは

飲み過ぎてます~(汗)
本気でダイエットせねば、使用人もインコたちも本気でブタになってしまいます。
ビール苦手なんですか~。もったいない(笑)
私はご飯食べなくてもビールあればいいや、という程度にはビールが好きで困ります;
お米の代わりにビールなので、ここしばらくお米を食べていません。あがががが。

トリスあんよ、デブだからさらに負担がかかって心配です。
体のためにも、足のためにも、本気でダイエットだ~!
ユチッコ | 2016年06月12日(日) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1868-36120dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |