All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.14 (Tue)

サラダに舞い降りた悪魔

普段は鳥部屋(本来は使用人の部屋)でご飯を食べることはないのですが、動物好きの友人が来ていたので、鳥部屋で飲み食いすることに。

するとまぁ予想通り。
1464441465356.jpg
「なにしてるですか。楽しそうなのです」

サラダに舞い降りた悪魔。

1464441536037.jpg
「サラダ気持ちいいです」

サラダの水滴で水浴びをする悪魔。

1464441550605.jpg
「そしてぷまいです」

ちょびこさんの目がまだぎんぎら見えていて若かった頃、このように友人とご飯を食べていたら、よくテーブルに降り立ってパスタ泥棒になっていました。
おかきを食べていたら、隙を見て盗まれたしな。
それに比べると、着地点がサラダだったり、ごぼうの煮物であったりするのは、まだましか。

1464441541371.jpg
「うぇっへへ」

悪い顔だ。

1464441565266.jpg
「あらま。美味しそうね」

誰かやるとマネするやつが必ずおるものでして。

1464441574948.jpg
「ぽいん邪魔だわー!」
「大王さん、ぽいんが先に食べてたですよ! なぜ怒るですか」
「ぽいんを見ると無条件で腹が立つのよー!」

まぁ、仲いいです。多分。


使用人、このあとちゃんとサラダを食べました。
が、
寸でのところでレタスに落とされたぽいんの爆弾を食するところでした。
同色なのによく気がついた。

愛していても、さすがにそれはな。
19:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおぉ(゚o゚;;
水浴びサラダもわたくしは頂くのに抵抗がありますが(汗)ふんこは危なかったですねぇ(>人<;)
でもでも、キックのお腹が腫れ始め、初めてふんこが付いてしまって嫌がってた時パニクッてしまい思わずお尻を舐めてた自分がいました…。
普通に拭けばいいのに(T ^ T)
思いの外、結構強い刺激がありましたよ(笑)はははー
キック | 2016年06月14日(火) 21:28 | URL | コメント編集

うちにいた時のきょんたは
冷やしたぬきそばにダイブして
好物を食べられるわ涼めるわで
たいそう幸せになり、且つ
茶色に着色されていたよ…

インコパンは説明を聞いても認めませんww
きょんた | 2016年06月15日(水) 13:30 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

水浴びサラダ、ぽいんの出汁のお味。うまうま。

お尻舐め! なんと! 超上級者ではございませぬか!
私は未だかつて、鳥たちのしりあなを指でつんつんしたことはございますが、舌でつんつんしたことはございませぬ!
なんと! 師匠!

でも、ふnこをちろっと舐めたことなら過去に……、三度ほど……。
一度目は白い尿酸部分だったのか、あれ、結構強い刺激はありましたね、本当に。
二度目は特になにも刺激はありませんでした。
三度目はヒインコのふんこで、あんなに甘いのばかり食べているのに、糖尿にならないのか!? と思ってみたものの無味でした。

ああ、自分、なにやってんだろう……。
ユチッコ | 2016年06月16日(木) 20:08 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

人間の食べ物に興味を示したインコは、箸を見るだけでも突撃してきますね。
今回のサラダの件と、おばばが朝なんか甘いのをやりたがるせいで、ぽいんは『箸=美味しいもの』認識をし始めたようでいかんです。
他の大人インコたちは、人間の食べ物に全く興味を示さないのですが。
あ、ちょびこさんは別。

ひ、冷やしたぬきそばでよかった……!
あつあつカレーなら笑っていられませんがな~。
鳥さんってなんでか麺が好きですよね。
先代インコは、コメよりも麺の方がぐいぐい来た記憶が。

インコパン、なんとしてでも認めて下され。
リベンジしますぞ!
ユチッコ | 2016年06月16日(木) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1872-209dc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |