All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.16 (Thu)

ちょっとそこまで

DSC_0094.jpg
「使用人は明日から日曜日まで、トーキョーにお出かけするそうです。ゾエにでも会いに行くのだろうか」

DSC_0096.jpg
「はー。ぽいんはお留守番。つまんねーのです」

数年ぶりに魔宮トーキョーに行って来ます。
suicaも持ってないど田舎人が鉄道乗り換えできるか怖い。
しかも使うは貧乏人御用達ジェットスター。
パスポートが切れて久しい使用人が成田空港に降り立つなんて何年ぶりだ。
怖いデヨ。

0105_20160616203232f5b.jpg
「遊びに行くのはいいが、ベコ達のご飯はよろしく頼むぞ」
「僕は新鮮な小松菜も毎日食べたい」

鳥たちは使用人のおばばに任せて行きます。
しかし、おばばは最近肺炎になってまだ治らず、かつおじじが死んでから若干耄碌たけてきているので、最低限のご飯と飲み水の管理をお願いしていきます。
※耄碌たけてる~北海道弁ですらないかもしれない我が系統語。ボケが顕著だ、とかそういうっぽい意

0063_20160616204000dcf.jpg
「え? 使用人が帰ってくるまで小松菜あたらないでよ……?」

0066_20160616204001d17.jpg
「小松菜食わせるでよー!」

ちょびこさんは小松菜を食べているのではなく、巣材としてシルバニアハウスに運んでいるだけです。

ハウスチェックをすると、からからになった小松菜が室内に散乱している。
管理人としては、掃除しようかそっとしておこうか迷う。

0121.jpg
「まぁ、早く帰ってくるがよいわ」

みんなのご飯はグラム単位で量って朝晩と用意しておきました。
ダイエットもよろしく。
 
20:48  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事上京出来ましたか?
ちょびこさん可愛いですねw
せっせと運んでるんだ(*´艸`*)
おばば心配ですね。肺炎は怖いですから早く治ると良いですね。
キック | 2016年06月18日(土) 23:21 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

無事上京出来ました~。
やはり関東は暑いですね。
たくさん鳥たちと戯れてきましたよ~。
成田空港使ったので、移動に京成船橋駅を利用しました。
懐かしかったw

おばば、ビール飲める程度には、どうやらまぁまぁ治ったようです。
ありがとうございます。

ユチッコ | 2016年06月20日(月) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1873-01defcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |