All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.20 (Mon)

東京の旅

無事北海道に戻ってきました。
0067.jpg
「生きて帰ってきたデヨカ」

生きて帰ってきたデヨ。

念願の小鳥カフェに行って来ました。
160618_1148~01

今回のおともはセラ。
160618_1117~01
「セキセイケーキ美味しそう」

一緒に行ってくれた都会の鳥友さんは限定のバリィさんケーキ。
160618_1117~02
「どっちもうまうま」

別料金でおさわりできます。
御指名は2羽まで。
20160618113.jpg
ちょっとしたキャバクラです。

グッズも豊富で素晴らしい空間でした。
また行きたい。
今度は吉祥寺の方にも行ってみたいな~。

お次のエンピレオ。
160618_1333~01
こちらはオオハネナガインコさん。

カフェではなく、ひたすらにおさわりできる場所。
5羽ほどいて、今回は体調の機嫌のよい4羽と触れ合いました。

おねぇさんが「この子は甘噛みでも痛い」と言っていたのですが、本当にその通りで、こやつの甘噛みで爪が白くなりました。
160618_1340~01
2015年に産まれたばかりで、まだまだヤンチャのきかんぼさん。

目さえ潰されなければ指くらい欠損しても生きていける、という感じで日々危険に立ち向かっているので、負けじと構っていたら、またしても甘噛みで指から血が出ました。

おねぇさん、これ本当に甘噛みか。

でも、確かにこの子たちの本気噛みなら、人間の指の一本や二本はぼっきりいけるでしょうしね。
考えてみたら、機嫌が悪い時のセラの本気噛みの方が痛かったわ。

しまいには耳の穴に舌をつっこんでレロレロしてくるし。
なかなかのテクニシャンでした。

あっ
201606181321.jpg
という間の
2016061813220000.jpg
30分。
2016061813200000.jpg
むむ。4羽目のヨウムさんの写真がなかった。
さわるのに夢中過ぎて今回は写真が少ないですな。

アケボノインコさん。
大きさとか一番セラに似ていて、なんか色々構ってしまった。
160618_1332~01
ご機嫌で口笛とか吹いてくれたよ(^θ^)

でも、終始私たちには見えない天井のなにかを見ていた。

続く。
20:44  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1874-a1e515fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |