All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.28 (Tue)

野生のでよすたち

DSC_0101.jpg
「フガーッ」
「うわおっ」
「ぎゃおっ」

ぽいんに怒ったのかちょびこさんに怒ったのか、よくわからないけどとりあえず怒ってみた大王。

DSC_0102_201606281928314bb.jpg
「フーフー」
「大王さん、今日も怖いです」

DSC_0104.jpg
「フェーズ2の母インコはすぐ怒るけど、攻撃してこないから怖くないでよ」
「すんずめめ」
「ちょびこさん強いです」

※フェーズ2の母インコ~頭打ってからの大王。運動神経も鈍くなり、性格も変わったので、ちょびこさんは彼女をそれほど恐れなくなった

ちょびこさん、今日も元気にぴこぴこぽんぽん。
シルバニアハウスに巣材を運びこんでいます。
そして、せっかく運び込んだ巣材をまた持ちだして、使用人に見せびらかします。

何がしたいのかわかりません。


そして、野生のすんずめたちは。
DSC_0037_20160628194103f01.jpg
「産まれたばかりのヒナでよ。コンニチハー」

連日我が家の庭には、ちょびこさんたちの食べ残しを狙って、すんずめのヒナ達が親に連れられて来ます。

DSC_0038_20160628194105609.jpg
「なんか欲しいでよ」

DSC_0041_20160628194105a85.jpg
「よこすでよ。なんかくれるまでテコでも動かんでよ」

ヒナ特有の危機感のなさ。
そんなとこにもっちりしていたら、なんかに食われるぞ。
DSC_0043.jpg
「でよ~」

おねだりが可愛いんですよね。
DSC_0046_20160628194110004.jpg
「ぐいっぐいっ」
「おうっおうっ」

今年も1羽連れが多い。
数年前は3羽とか連れている親がいたのですが、今年は2羽連れを一度見ただけ。
7月にまた巣作りが始まれば、元気なヒナがたくさん見られるかな。

DSC_0050_20160628194158089.jpg
「でよ」
「で~よでよ」
「ででででで」
「で~よ~」

また貰っている。
DSC_0051.jpg
「誰かに貰うごはんはうまい」

大王激しく同意。
19:56  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1879-3d9df14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |