All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.30 (Thu)

世界からビールが消えたなら

IMG_1146_20160630192631c55.jpg
「いえ~い」
「いえ~……はっ」

IMG_1147_2016063019263617a.jpg
「なんでアンタがここにいるのよー!」
「それはぽいんがブランコに乗ったからです」

IMG_1148_20160630192949617.jpg
「ワテクシのブランコよー!」
「一緒に幸せの鈴を鳴らすです」

楽しそうでなにより。

0021_2016063019335177f.jpg
「母インコはデブだから、ブランコが重量オーバーにならんでよか」

0017_201606301933000c9.jpg
「ままは食事制限されたせいで、最近痩せたんだよ」

大王とトリスは養豚場行きを阻止するため、食事制限中です。

0022_201606301933553de.jpg
「毎日野菜を食うがいいでよな」

大王もトリスも毎日小松菜をもくもく食べています。

ちょびこさんは小松菜を巣材として運んでいます。
不毛です。

0020_20160630193301fa1.jpg
「僕は換羽も手伝ってあまり食欲がないよ」

特にデブ鳥は、換羽などで食欲がなくなった時に起こる、肝リピドーシスってのが怖いんですよね。
あっと言う間に死ぬこともあります。
食事制限している際、急にご飯を食べなくなったら、すぐに連絡くださいとクリニックでも言われました。

*肝リピドーシス~コンパニオンバードNO25、P114に少し書いてあります。

0023_20160630193355b62.jpg
「僕たちに制限ばかり食らわせていないで、使用人もその腹どうにかしろ」

夏。
ビール。
使用人はイコールで結ばれたこの方程式を解く毎日です。



ちなみに、大王が痩せたといっても40gはある。
19:49  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな病気があるんですね!
SNSでフォローしてる人がやっとデブっちょインコのダイエット始めたんですが、大丈夫かなと心配になっちゃうな。
キック | 2016年07月07日(木) 11:53 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

急激に痩せない限り、大丈夫だと思います。
うちの大王も頭を打った時、以前のようにがつがつご飯が食べられなくなり、40gくらいから32gまで20日間で一気に体重が落ちましたが、大丈夫でした。

そしてまた今では40gというね……。

ユチッコ | 2016年07月07日(木) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1880-9cd2d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |