All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.08 (Fri)

ちょびこさんは毎日してる

DSC_0093_201607081922114fd.jpg
「最近あっついねー」

ようやく北海道にも夏が来ました。

一昨日、スーパーの中で見知らぬ主婦たちの「いやー、今日なんて寒くてストーブ焚いちゃったっしょや」という会話が聞こえて来たのですが、多分彼女達の家はシベリアにあると思う。

DSC_0101_2016070819221309e.jpg
「ぼくのとさかもぽいんこのように三本がぱー」

DSC_0109_2016070819221357f.jpg
「ひとっぷろ浴びたらお腹が空いたですよ」

DSC_0108.jpg
「ぽいんはよくご飯を食べるけど、太らないんだよねー……。代謝の問題か」

ぽいんを眺めては老化には勝てないと嘆く年寄り組(使用人含む)。

DSC_0119_20160708192319635.jpg
「ベコさんはお風呂入らないですか」
「ベコは後で……」

うっかりぽいんに距離を詰められ過ぎて、動けなくなったベコ。
怖くて羽が下がっています。
弱い。

DSC_0113.jpg
「くんくんくん」
「加齢臭はしないべな」

DSC_0122.jpg
「ワテクシなんでかすぐ乾く」

デブなんで脂肪燃焼してあったかくなってるのかな。



いつも我が家の庭に来るキジバト夫妻。
本日その夫妻の後を付いて、ひとまわり小さいキジバトさんが飛んでいくのを見ました。
最近夫だけで庭にくるのが多くなっていたので、おそらく奥さんは卵を抱いているのだろうと思っていたのですが、やはりか。
今度子供連れて庭に来い。
19:41  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

ぽいんさん、またぺんぎんになってる。゜。(>ε<)
おもしろい子や…
あいぼん | 2016年07月08日(金) 23:58 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

本当だw
ぽいんぺんぎん気がつかなかったw

ぽいんさん、大王の足をやたら舐めたがったり、ベコの尻を追いかけまわしたり、ちょびこさんに背中に乗られても(・θ・)な顔してぽやっとしていたり、おもしろいよりもおそろしい子です……。

逃げて逃げて逃げまくって近くに寄らないトリスが今のところ勝ち組です。
ユチッコ | 2016年07月09日(土) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1883-819c896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |