All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.11 (Mon)

うみう、に会いに

うみうです。
IMG_1254.jpg

うみうに会いに、陸路で往復6時間かけて帯広まで来たですよ。
IMG_1253.jpg

カラスのうみうさんです。
IMG_1258_20160711200038ae8.jpg
「だれだおまえ。あくにんか」

使用人に攻撃しつつ怯えるうみうさん。
攻撃するなら怯えるな。


大王とりょっくの元親さんである鳥友さんが、カラスを保護したので、会いに行って来ました。

ひさみつも元気でした。
が、突然の新入りにヤキモチ焼いてちょっと不機嫌。
IMG_1262_20160711200039539.jpg
「ニンゲンドモガ」

IMG_1264_20160711200041a70.jpg
「ドウセワカイコガイインダロ」


行政は保護とかいいつつ、まだ飛べないカラスのヒナを捕獲して山に捨てて、キツネやアライグマの生き餌にしています。
攻撃と威嚇の区別もつかない人がぎゃあぎゃあ騒いで、捕獲されて殺されていくヒナ達。
カラスが子育てしちゃ駄目ですか。

縁があって命拾いしたうみうさん。
両足の指が伸びてしまってちゃんと歩くのもままならず、うまく枝につかまることができません。
IMG_1266_20160711200150722.jpg
でも元気。

そして、甘ったれ。
IMG_1267_20160711200152b0b.jpg
まだ保護してから1週間くらい。
しかし、私のことは全力警戒なのに、保護主さんには甘えた声を出すというこの差。

カラスって本当に頭がいいんだな、と思いました。
最近ぽいんを見ていたからなおさら。
そうか、やはりぽいんは馬鹿なのだ。

カラスの行水。
IMG_1269.jpg

暇なし食べているからか、暇なしくそをしていた。

ちょびこさんのくそも初めて見た時びっくらこいたけど(体のわりにでかい。セキセイより小さいのに、セキセイのくそよりでかい)、カラスのくそもたいがいだった。

さっぱり。
IMG_1272.jpg
手乗り。
IMG_1273.jpg

一人でご飯を食べられるのに口を開けておねだりしたり、顔を近づけてじっと目を見つめてクァ~と甘えた声を出したり、
私がちょっかいをかけたら怒り狂い、その直後に助けてくれ~と言うように、保護主さんに甘えたり。

なんか囁いているんですよね。
よく聞くカー、って鳴き声じゃなくて、クァ~とかク~って小さく甘い声。
こりゃ可愛いわ。

ときどき諦めたようにちょっと頭を撫でさせてくれました。
頭皮が見えてるので、今は亡き父の後頭部を見ているようで切ない気持になりつつ、ハゲかと思ったらなんと、ふわっふわ。
ヒナ特有のクチバシの付け根のぴよぴよも隙を見て触ったら、ぷよぷよしてた。
プライベートゾーンらしく、すごい嫌がられたけど。


うみう、末長くお幸せに(^θ^)
20:31  |  外鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわゆすぎ><

とってもとっても賢いんでしょうね><

ぁーーーーーー
「さっぱり」した後の写真の 上目遣いがたまらんです…

賢い子の賢いお目目

末永く末永く いちゃいちゃしてもらってほしいのです

とっても素敵なご縁ですね☆ 
SAMOS | 2016年07月11日(月) 23:18 | URL | コメント編集

そんなうみうは、昨日から反抗期に突入して
私はかなりアンニュイです…(-。-;

…ま、それでもかわいいけどなwww
きょんた | 2016年07月12日(火) 11:58 | URL | コメント編集

さもさんこんにちは!

えらく可愛かったです。
もともとカラスは好きでしたが、ますます好きになりました。

会うまでは、子供だからあんまり怖いとかないのかな~、とか思っていましたが、見事にワテクシ怖がられていました。
そして、保護主様へのあの甘えっぷり。
カラスも子供がこんなに可愛ければ、そりゃ人間への威嚇も激しくなるわと納得。


もう7月。
今月のカレンダー、ぴぃちゃんですねー(^θ^)
ユチッコ | 2016年07月12日(火) 19:32 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

反抗期ですと~!?
この人は絶対自分を捨てないと分かって甘えてんだな、うみう。

クチバシが大きくいからか、噛み合わせが悪いからか、ついばむのが下手クソだったのが忘れられません。
大人になれば上手になるのかな?

カラスの教科書と補習授業、面白いですよ(^θ^)

そして、ひさみつも可愛がってあげてくださいw
ユチッコ | 2016年07月12日(火) 19:35 | URL | コメント編集

あんよどうしちゃったんだろ、可哀想に( ; ; )でも、とっても優しい方に保護されて、ちゃんと甘えることが出来て良かったです〜。
ずっと幸せに暮らして欲しいですね♪
キック | 2016年07月12日(火) 22:10 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

あんよ、ヒナの頃からの栄養不足みたいです。
良くなるといいのですが。

保護主さんはとっても優しい人なので、うみうは幸せ者ですよ(^θ^)
ワテクシカラススキーなので、しつこいほど見に行きたいのですが、なにせ高速でぶっとばして片道3時間以上。

愛が痛いです。
ユチッコ | 2016年07月13日(水) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1885-c3bee90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |