All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.26 (Tue)

ぽいんGO

0080.jpg
「コマツナ美味しいべな」

ベコは今日も元気です。

どれだけぽいんに追いかけまわされようとも。

ぽいんが現れました。
1219.jpg
「むふ。今日もベコさんとフローリングの上で追いかけっこしたですよ」

ぽいんが追いかけまわしていただけですが。
ぽいんは楽しそうでした。
ベコは逃げるのに必死。

1220.jpg
「むふふ」

1223.jpg
「ところでこれなんですか」

1224.jpg
「カメラですか。それ魂抜く機械ですよ。ちょびこさんが言ってた」

1225.jpg
「んがー。抜けるものなら抜いてみるがよいのです」

1229.jpg
「あ。もうちょっと引かないと写らないですか」

1232.jpg
「ワテクシも写るわ」
「あっあっ。大王さん魂抜かれるですよ。大王さんはぽいんが守るです」

一眼レフは怖がりますが、今まで使っていた黄色いデジカメには興味を示すぽいん。
他の子たちも同じような反応だから、彼らの反応を見て『黄色いやつ=安心』『でかいやつ=危険』と覚えたのかもしれません。

ぽいんがおうちに戻り、平穏が訪れた夕暮れ。
1235.jpg
「はぁ。ようやくぽいんがモンスターボールで捕獲されたべな……」
「ようやくぱぱとゆっくりできるよ」

ぽいんがおうちに帰った後、トリスとゆったりブランコを楽しむベコ。
やつが遊んでいるのを見て、乗りたいと思っていたらしいおふたりさん。
しかし、ぽいんがいるうちは遊ぶ勇気がない模様。

三か月一緒にいてまだ慣れないということは、ベコリスはもうぽいんに慣れるのは無理なのだろうか……。



19:35  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1892-d4d45b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |