All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.01 (Mon)

宝くじ本願

0001_20160801194511584.jpg
「おおごとでよ」

0003_20160801194514b9a.jpg
「母インコがちょびこのシルバニアハウスの二階にはまり込んだでよ」
「うう……」

もうロケット飛びなどができなくなり、飛ぶのが下手になった大王。
デブだからまた上昇が苦手。
昨今はでぶいお(でぶ大王の略)と呼んでいます。

なので、飛んだところで必ずしも目的としたところに着地しないのです。

後遺症のせいで思考時間も長くなり、なにをどうしていいのかわからない模様。
0005_20160801194515a0b.jpg
「ワテクシはこれからどうすれば」
「二階に住むでよか……そうでよか……ああ……でよ……よ……」

1352.jpg
「助けに行きたいけど、ちょびこさんはベコのしり毛を毟るし」

ベコはちょびこさんが怖いのでシルバニアハウスには近付きません。
よって妻も放置です。
自分が大事。


しばらくしたら墜落するように降りてきました。

0010_2016080119544251b.jpg
「ふう。災難だったわ」

0036_201608011954435a3.jpg
「大王さん無事だったですか。ぽいんはうれし……」
「あなたがいきなり暴れたからワテクシもびっくりして爆飛してシルバニア2階にはまり込んじゃったのよー!」

ぽいんは子供なので突然興奮して飛び回ることがあります。
でも、飛ぶのはちょびこさんと並ぶ位に上手な子ので、自身は墜落したり窓にぶつかったりはせず。
被害をこうむるのは飛ぶのが下手なベコと大王です。

もう少し、というか、もっと鳥たちが悠々と飛べる広い部屋に引っ越したいなぁ。



宝くじ当たんないかな。
20:02  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1895-12fbf074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |