All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.28 (Sun)

ちょっくら一人旅

明日から出雲の方に行って来ます。
ブログ再開は9月になります。
DSC_0008_20160828192329a12.jpg
「で?」

DSC_0012_20160828192332d4b.jpg
「またでよか……」

DSC_0013_2016082819233397b.jpg
「ちょびこはもう慣れたでよ」

DSC_0017_20160828192336fa3.jpg
「噂に聞いたところ、友達がいないので一人旅だとかなんとか」

例年、北海道―出雲の直通便が8月限定であるのです。
昨年は逃したので今年こそはと思っていたのですが、友達を誘ったところあっさり振られ、誰も一緒に行く人おらず。
伊勢の神宮に引き続き、きままな一人旅です。
そばでも食べてきます。

あと、鳥の王国、松江フォーゲルパークには半日居座る予定。

DSC_0020_2016082819253656a.jpg
「ぽいんたちはまたお留守番ですか……ぽっふー

DSC_0029_20160828192625dbd.jpg
「お外に出られないのはつまらないけれど、ぽいんに追いかけられずにゆっくりできるわね」

DSC_0032_20160828192627af9.jpg
「同じ部屋にありながら、大王さんに会えないのは淋しいですよ」
「あらま。ちょっとほだされるわ」

DSC_0022_201608281925395cb.jpg
「騙されるな。ぽいんは小さな悪魔でよ」

1340.jpg
「いいですよ。ぽいんはオババに遊んで貰うです」

少し前までは使用人以外を怖がる素振りを見せていましたが、一皮むけて誰にも愛想を振りまくようになりました。
ケージに近付く人誰にでも出してアピールをします。
むしろトリスとベコの方が他人に対して目を見開いて逃げる。

ではでは、ちょっくら台風吹き飛ばす感じで行って来ます。
20:17  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほどだからことりっぷ。山陰はいいですよ^o^
全然関係ないのに松江の教育委員会に
教員採用の希望出しましたもんww
萩も津和野も良いですよ!
川にもドブにも錦鯉が泳いでいたのは忘れられない…
気をつけて行ってきてくださいな(^-^)
きょんた | 2016年08月29日(月) 12:45 | URL | コメント編集

今夜は延泊?

ユチッコさん おばんです!
台風で大変なことになっとりますけれど?!
関東はたいしたことなかったし島根も大丈夫だったかと思いますが、ほかいどーへのお帰りがしんぱいですね・・・

わたしも先週、富士花鳥園を満喫して、あとは松江へ行かねば!と話しておった矢先です^^
全天候型なのも素晴らしいですよね!
レポ楽しみにしております♪


♪返信♪
マスクをつけた恒様、まだ検索してないけど、マスクと言えば彼ですかね!^^←サッカーも野球もほんと詳しくない・・・;
ほうほうw

パペットよもやまウケる・・・ ヒナが後ずさった様子を想像しちゃいます(>▽<)
親鳥は餌あげるとき目をつぶるんだ~(^O^)
とりさんて、羽づくろいしてあげている方も目をつぶって気持ち良さそうだったりしますよねw
アホウドリの模型は島に設置してあるのをダーウィンが来たで見ましたが、実物かなりでかそうです。

釧路のろばた焼き、新鮮な海の幸などを網で焼くものです。
北海道中にあるかもですね;
ろばた焼き という響きにグッとくるのです。
なんか、高速使わずに行ったことに本当びっくりですよ?!
道民のポテンシャル・・・!!

とりすちゃ ぶたちゃん^^
そう!分かる~。弟くんの「ぶたさん」に愛というかほのぼのさを感じるんですよね~

佐藤愛子の新刊読みます!
図書館でw (愛子様ごめん・・・)
私も、新聞でその新刊広告目にしていました。
友人と話をしていると、私の情報源が新聞やラジオなのにつっこまれる(驚かれてしまう・・・)ので、ユチッコさんは得難い仲間です^θ^

あいぼん | 2016年08月30日(火) 23:26 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

おお、松江の教育委員会に希望を!
確かにいいところでしたわ。
のどかでゆったりとしていて、山や森が沢山あるし、駅も一昔前の雰囲気がいい。
出雲大社なんて日本有数の観光地なのに、駅が少人数用でしたしねw

錦鯉、ドブみたいな池にいましたw
カメもいましたよ~。
ひさみつに似ていた。
ユチッコ | 2016年09月01日(木) 19:04 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

飛行機はなにごともなく、千歳空港に到着しました~。
ホント、台風がすごかったらしく、帰ってきたらすごいことになっていました。
30年立っていた庭のお榊が根元からぼっきり折れ……。スズメたちの憩いの場になっていたのに(;θ;)
近くの公園のでっかい木も2本ほど倒れてましたし、今回の台風は本当にひどかったようです。
今回の台風の進路、確実に私を避けて行った気がするのだが(゜θ゜)

富士花鳥園いいですな~v
花鳥園という花鳥園制覇したいものです。
フォーゲルパーク、ショーの鳥たちがだいたいやる気なくてよかったですよ。
呼んでも来ない子ばかりw
1歳のルリコンゴウインコだけはやる気がカラ回りしてたけど。

今回ももちろん、色々な鳥さんなにほいを嗅いできましたよ
げへへ。
ユチッコ | 2016年09月01日(木) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1906-039828f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |