All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.03 (Sat)

松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパークに来ました。
宍道湖を眺めながら電車に揺られてどんぶらこ。

IMG_1568_201609031947067f4.jpg
「水を飲んでいるだけですがなにか」

フクロウさんたちの居住区を抜けてから園内へ。
お金払わなくてもフクロウたちは見られるという。

IMG_1574_20160903194710d56.jpg
「ヒナちゃんか」

IMG_1575_201609031947187ff.jpg
「あ~、うん? ……いる、かな」

中央より右寄りの鶴さんの足元にいました。

餌を持っているとすごんでくる。
IMG_1580.jpg
「おお……。距離を詰めてくる……」

IMG_1581.jpg
「うまっ」

モモイロインコさんなどもいましたが、こちらはふれあえず。
IMG_1583_20160903195620a3d.jpg
「ねとるよ」

IMG_1584.jpg
「キエリヒメコンゴウさんこんにちは」

IMG_1588_2016090319552579d.jpg
「セラと同じいろ」

ハゲトキさん。
IMG_1594.jpg
「ご飯を見る目なのですが。ぶるぶる」

もっと色々な鳥さんがいたのですが、きりがないので割愛。

そして、ふれあい広場ですよ!
IMG_1611_20160903200002598.jpg
「メロンうまいです」

オオハシくんは4羽くらいいたかな。

IMG_1613_20160903200006657.jpg
「もっともっとー」

IMG_1612_20160903200009281.jpg
「私もいただいていいですか」

この子たちは沢山いた。
わっさわっさ。

キャバクラ状態。
餌やり1回100円。500円で600円分のチケットが買えるのですが、ここでそれ全部使った。

しかもこの子たち、頭撫でても背中に鼻突っ込んで匂いを嗅いでも逃げないの。

オオハシくんが1羽、まだ新人で慣れてない子がいて、手からご飯は食べるけれど腕には乗らない。
ただいま訓練中とのこと。
じっくり時間をかけて(ほぼ私一人だったし)腕に乗るように促したのですが、やっぱり勇気が出ないらしく、ご飯だけ食べられました。
ハニートラップ。

最後に鳥たちのショーを見ました。
IMG_1621_20160903200207917.jpg
「こんにちは。バナナです。名前です」

なんというかこう、やる気がない鳥さんばかりで面白かったw
来いと言われても来なかったり、聞こえないふりしたり、外の風景に気を取られたり。
島根の鳥はゆるかった。

お約束。ペンギンの行進。
カープのユニフォームを来たペンギンさんが。
IMG_1627_20160903200214bc2.jpg
「園をあげて広島カープ応援してます」

IMG_1628_20160903200215f62.jpg
「浴衣がはだけてせくしー」

ペンギンの行進を追いかけて歩く観光客の行進がわりとシュールだった。

ホテルにて。
IMG_1635_2016090320021153f.jpg
「よい1日でした」

出雲大社もフォーゲルパークも良かった。

おみくじに書いてあったことで、祈りと願いの違いも考えさせられました。
神社は願うところではなく、感謝をするところだといいますが、祈るところでもあるのでしょう。

うん、いい一人旅でした。
出雲の神様ありがとう。

伊勢の時も思いましたが、神社はひとり旅で行く場所かもなぁ。





明日はセラの命日です。
早いな。時間が過ぎるのは。
20:22  |  徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1908-f29b0fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |