All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.05 (Mon)

でも20代の頃より今の方が楽しい

とっても哀しいお知らせ。

使用人が今月で『Age,35 哀しくて』になります。

セラ 天からの声<通りで白髪が……

でも、大丈夫。
人間の歳に換算したちょびこさんの方が、遥かに年上だから。

<とうとう鳥を引き合いに……

もともと歳はあんま気にしないというか、歳よりもシワをどうにかして欲しいというか、自分の歳がわからなくて逆サバ読んでた時期もあった程度の人間なので、まぁいいのですな。
世界の中心である鳥は、人間と違って私が老けたからどーのってとやかく言わないし。

私の体力のピークは12~13歳でした。
今までよくもったよ。

DSC_0044.jpg
「大王さん、ぽいんはカイヌシの歳を四捨五入してみるですよ」
「しなくていいわ。それはワテクシにも喧嘩を売っていることになるわ」
「あっあっ、だいおちゃん、だいおちゃんは御ババァになってもベコの永遠のお姫さま」

DSC_0047.jpg
「よっと」
「まぁ~。若さね。それ、今のワテクシにはできないわ」

フェーズ2の大王は運動能力が90%減退しました。
ロケット飛びどころか、今では内村のようなまともな着地もできません。

DSC_0049.jpg
「待つですよ」
「待たねぇわ」

DSC_0051_20160905200551367.jpg
「大王さんは歳とってもお美しいですよ」
「あらま。ウォホホ。お小遣いあげるわね」

DSC_0053_20160905201718a1f.jpg
「使用人が歳をとるってことは、ぼくたちも歳をとったってことだよね」
「リスはズーに似ている……けれども、ズーよりも肉なのでよ。肉なズー……それすなわちズーじゃねぇでよな」

あの大王よりも重いリッス。中年太りです。
それを考えたらちょびこさんはスリムで、今まで太ったことがない。
セキセイがお昼寝している時でも、常に動き回っているか「ちょーびちょーび」言って騒いでるし。

適正体重と言うのが、長生きの秘訣なのだろうか。

DSC_0055.jpg
「ぽいんもちょびこさんを見習って長生きするです」

ぽいんはまだ若いから細いけど、これからがどうなるかな~。

今は食べても食べても動くから太らないので、食べたいだけ食べさせていますが。
現在32g。
セキセイ界では適正体重に近いのかもしれんが、我が家では痩せの部類。

しかし、最近親離れの傾向があり、淋しいカイヌシです。
20:28  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
若いですねー♡私は42歳です^ ^
歳をとるのは素晴らしい事ですよね!
その歳まで無事に生きていられてるんですから。
だから私も恥じずに年齢公表してます^ ^
また楽しい1年を過ごしてくださいね〜☆


キック | 2016年09月07日(水) 19:37 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ありがとうございます(^θ^)
先日までとうとう30歳、とか言っていた気がするのですが、あっと言う間に時は過ぎ……。
そりゃ皺も増えますな。

そうですね!
歳を重ねるのは経験を重ねること。
その分だけ成長してきている、と思いたい(゜θ゜)

ひとつレベルアップをして迎える一年、大切に過ごしたいと思います。
ユチッコ | 2016年09月08日(木) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1909-4a01de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |