All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.08 (Thu)

かいぬしににる

DSC_0081_20160908193701b75.jpg
「北海道も朝晩と冷え込んで来ましたなぁ」

季節の変わり目のせいか、ダイエットのせいか、最近少し元気がない大王。
DSC_0082_2016090819370125d.jpg
「少し寒いわ」

食欲も落ちてはきているのですが、まだまだ旺盛。
普段の大王の食欲が通常のセキセイの1.5倍なので、今ようやく通常といったところでしょうか。

呼吸の病気をしているので、温かさに関しては少し過保護なくらいでいいと、以前の担当医に言われていたのですが、それにしてもまだ室温は25度越え。
でも、冬に室温23度の時は28度くらいに保温していたかも。
朝晩は冷え込むし、そろそろか。

DSC_0084.jpg
「大王さん、痩せたですか」
「見てわからないかしら。痩せたわ」

DSC_0085.jpg
(見て分からなかったですよ……)
「その眼はなんかしら」

DSC_0086.jpg
「1カ月前より3g程痩せたのよっ! 少し使用人も大丈夫か……? と思っているくらい痩せたわっ!」
「大王さんはぽっちゃりくらいが可愛いですよ」

大王、現在37.5gです。
毎日のご飯は4g程度。というか、それ以上5g以下程度。だけどオーツが多いから非可食部がわりとあるのだろうか。
あと、最近シニア用っぽいグラス多めのご飯をいつものご飯に混ぜ込みました。
なので、オーチャードグラスとか草系も多め。

あと、トリスと一緒に関節炎に効くとかいうローズヒップパウダーも添加。

体のしっかりとした大王の体重は常にこのくらい、38g程度でいたい。


DSC_0098_2016090819374384b.jpg
「ままよりも痩せなくて使用人にぶたりすぶたりす言われているトリスですどうも。でもぶたじゃありません。鳥です。でぶなだけです」
「絶賛40g越えなのはトリスだけべな」

DSC_0100_201609081937457d1.jpg
「これでも全盛期から5gも減らしたよ!」

DSC_0103_2016090819374648c.jpg
「でも40g越えてるってなんで?」

慢性関節炎なので、どうにか痩せなければ足にも負担がかかってしまうのですが、現状維持のままでなかなか痩せない。

DSC_0104_201609081937482a3.jpg
「年取ったらダイエットしたってなかなか痩せないっていうの、使用人の方こそ知っているくせにね」

DSC_0107.jpg
「後ろからでもわかる尻のでかさ……ぼくつらい」

使用人もつらい。
19:58  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1910-68e279e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |