All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.14 (Wed)

全体に流れるまったりな空気を読めない

DSC_0001_201609141908281ce.jpg
「はぁ~……、ワテクシ、最近元気がないわ」

大王、最近元気がありません。
食欲も落ちて来ています。(通常のセキセイ並ということ)
換羽でも始まるのかと思いきや、そうでもなく。

ダイエット、4グラムは与えていたのですが、食べるのが大好きな大王には少し辛かったのかも。
最近朝晩冷え込むし。
呼吸器の病気をしてから寒がりになったし、大王はすでに保温しています。
ダイエットも終了。37グラムなのでもう必要なし。
現状維持の方向で。

DSC_0003_201609141908329df.jpg
「まま、元気がないのか」

トリスは発情気味、というか、これがこいつの性格なのか。
大王を見てはクチバシフェンシング、ベコを見てはクチバシフェンシング。
ぽいんだけは逃げる。

DSC_0006_201609141908337b3.jpg
「でも寒くなってきたし、ぼくも少しは落ち着いたよ」

あとはダイエットだけですな。
大王と違って運動能力は落ちていないので、放鳥中は餌のあるところに渡りあるっています。

DSC_0008_20160914190833d55.jpg
「大王さん、元気ないですか。ちょびこさんも換羽で瀕死。ベコさんも換羽で白ウニ。トリスさんは片足関節炎で愚鈍。ぽいんだけが身軽で元気ですよ、ぷぉぽぽぽ」

でもだからこそ、誰もかまってくれないので、哀しいぽいんです。
DSC_0014_20160914192251af5.jpg
「じじばばが寝てばかりでぽいんつまんないです」

だからカイヌシと遊ぶですよ。
と言っても、大人の階段を上るぽいんは、だんだんカイヌシに対してそっけなくなっていくのでした。
19:27  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1914-4b80fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |