All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'09.16 (Fri)

換羽時期に突入

DSC_0070_20160916195726db9.jpg
「どうも。白ウニです」

DSC_0071.jpg
「ベコの換羽、頭ばかり目立ってつらい」

マックス白ウニのときはもっとつくつくだったのですが、絶頂期は過ぎました。
倦怠感も徐々に減ってきた模様。
あとはビッグウェーブの余波が過ぎ去るのを待つのみです。

DSC_0075.jpg
「ぽいんもぽそぽそ毛は抜けるけど、ビックウェーブは来ないです」

DSC_0077_20160916195731673.jpg
「ヒナ換羽はいつくるですか。早くヒナ換羽完了して立派な大人になるですよ」

ぽいんはもう大人以上に態度だけはでかいですが。

DSC_0078_20160916195807909.jpg
「もっとでかくなるです」

本日のぽいん、ぼーっとしている大王の背中に着地しました。
大王は驚いてはいたけど、何が起こったのか分からなかったようで、ただひたすら驚いていました。

フェーズ2の大王はヒナのようで可愛い……けど、流石に自分のしっぽを追いかけまわすのは本気すぎるからよすでよ。

DSC_0079_20160916195808a4e.jpg
「大王ちゃんの換羽は来ない。なんでべな?」

トリスもちょこちょこ羽が抜け変わっているのにね。

DSC_0080_20160916195810b83.jpg
「朝晩の気温差でぼくもビッグウェーブ来そうでこわい」

トリス、発情傾向消失しました。
放鳥時に大王とベコと顔を合わせる時だけはトサカ立つけど、それだけ。
羽も抜けてたし、これはビッグウェーブが来そうですわい。


北海道には秋がない。
夏からすぐに冬になります。
体調を崩しがちなのも朝晩の気温差が大きいこの時期。

鳥飼いにとっては気の抜けない季節がやってきました。


シルバーウィークですね。
更新少し停滞するかもしれませんがあしからず。
20:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユチッコさん こんにちは!

しろウニでも、哀愁のなで肩でも、やっぱりベコちゃんはアイドル0(^θ^)0
ちょびこさんの換羽は落ち着きましたか?
気温差こわいですよね。みんながんばれー

おたんじょうび おめでとうございまふ尻♡


あいぼん | 2016年09月16日(金) 22:12 | URL | コメント編集

あいぼんさんこんにちは!

哀愁のなで肩w
ぽいんが来てからというもの、ぽいんの様子を窺うように腰をかがめるサマが撫で肩に拍車をかけています。

ちょびじいさんの換羽、まだ落ち着きません。
未だに風斬羽がばさばさ抜けて、ぽいんのおもちゃになっています。
北海道はもう朝が寒くて、朝じゃなくても昼でも風が涼しくて、もうなんだか、切ない。
最近モリヤマナオタロウの『夏の終わり』ばかり聞いておるわい。

お誕生日はケーキもなにもなく、昼に半額券を握りしめてエビチリを食べに行っただけに終わりました。
もうなんだか、切ない。
ユチッコ | 2016年09月24日(土) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1915-444668db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |