All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.26 (Mon)

フクロウカフェ

札幌にあるフクロウカフェ、HOOT(フート)さんに行って来ました。

ひたすらフクロウを愛でまくるカフェです。

放し飼いだったユキちゃん。
IMG_1803_20160926205045cf9.jpg
「昼は眠いよー」

行った時間が1時頃だったためか、だいたいみんな寝ているか、眠そうな顔をしていた。
さすがフクロウ族。

唯一常に起きていたホープくん。
IMG_1794_20160926204859967.jpg
「むむむ」

ナントカハヤブサ。生後半年のやんちゃざかり。
フクロウじゃないけど。
んぎゃぎゃが、がわいいぞお。

帽子越しに頭に乗せて貰えるサービスも。
IMG_1801.jpg
「帽子すき」

この顔。
カメラもニンゲンも帽子も色々気になる。好奇心旺盛でたまらんですな。
IMG_1791_20160926204901daa.jpg
「それなにー」

IMG_1820.jpg
「ふむ。カメラか」

生後3カ月のメンフクロウさん。
まだ餌鳴きをする可愛いこです。
IMG_1805_20160926205047468.jpg
「ごはんー」

IMG_1824_20160926205054dbc.jpg
「ごはんまだかっていっているのですが」

小さいけれど顔がいかついキラリ先輩。
この子も行った時間は放し飼いにされていて、気が向いたらたまに飛んでた。
餌あげ体験もさせてくれました。
IMG_1807.jpg
「うまうま」

あっと言う間に時間は過ぎ。

このカフェはすごくフクロウを大切にしていて、客重視ではなくフクロウ重視のよいカフェでした。
カフェのおにいさんがフクロウを大切にしているのがすごく伝わってきたし。お兄さんもホープにめろめろ。

もういっこ、狸小路にあるジャンゴという鳥メインの動物カフェに行ったのですが、そこはもう少し鳥のために人間側の消毒の徹底とかしなくていいのか、とか思ったり。
床を歩くヨウムがいるので、靴の消毒をもっと徹底した方がよいではないのかとか。
申し訳程度の消毒槽が置いてあったけど。
あれじゃあ鳥が病気にならんかね……。

でも、もちろん鳥たちは可愛かったですよ~。
メキシコインコにヒフむしられたし。

システムがよくわからず、あっと言う間にバッグをカメラごとロッカーに収納してしまったので、写真はとれず。
もったいない。

そして、もちろん、夜に行ったオータムフェストでビールをたらふく飲んできました。
IMG_1828_201609262051322a6.jpg
こんなのもあった。

IMG_1827_2016092620513048d.jpg
「つぶ美味しかった~」

ひとりで3個も食べてしまった。

まんぷくまんぷく。

DSC_0018_201609262318030da.jpg
「最近ワテクシたちお留守番ばかりだわ」

すみません。
粟穂追加サービスしておきます。
23:20  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1917-4b66acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |