All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.22 (Sat)

ぽいん無双2

ここに行くのは怒られるから諦めたと思っていたのに、
20160915124048.jpg
「ぽいんと友達になるです」

即ぽいん撤去です。

20160915124102.jpg
「なんで駄目ですか。ポッフー

20160915124106.jpg
「ぽいんは遊びたい年頃です。お友達欲しいです」

今日は珍しくべたべたしてきたぽいん。
あっち行くにもこっち行くにも粘着セロテープ。

そして、ニンゲンに飽きたらトリスを追いかけまわす始末。
トリスは壊れたアコーディオンみたいな声をあげて逃げ回っていました。

20160905113440.jpg
「なんでぼくばっかり……。関節炎のあんよが崩壊寸前だよ、がくり」
「ベコは追われないべな~」

やはり女の子が好きなのか、はたまた大王の血の流れた子が好きなのか。
トリスも逃げなきゃいいのに。

トリスのためにもぽいんのお友達……と、毎日考えてしまいます。


ベコは換羽のせいか、大王がいない寂しさからかはわかりませんが、体重が減少しました。
ベコ34g
トリス38g
ぽいん31g
ちょびこさん不明
何気にぽいんも減ってる。

ベコは今腹水が溜まっている感じが全くないので、体重減少は腹水分かもしれません。
甘やかしたら好きなものしか食べなくなるのがよくないところですが、とりあえずもくもく食べてはいるし、ふんこも出ているので問題ないと思いますが。
大王の分まで買った命の粟穂を消費する速度で、そればかり食べています。

来週には半年に一回の健康診断です。
冬タイヤどうしようか。
20:22  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな体重減ってしまったんですね。
大王ちゃんの存在の大きさがうかがいしれます(;_;)少しずつ心が癒えることを願います。
最初ぽいんちゃん馴染みすぎててリースの何処にいるか見付かりませんでしたw
ベコちゃんお腹がぺったんこだなんて嬉しいな(o^^o)良かった♡
キック | 2016年10月23日(日) 22:00 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

ベコは大王のことと換羽が重なって、トリスからの頭掻き掻き回数が増える程度に元気がありません。
ご飯は食べているので、餓死する事態にはならないとは思いますが、欲を言うなら38gくらいまで増えて欲しいです。

ぽいんは悪いやつです。
小柄だからか、リースと一体化しています;
ぽいんもなかなか太らないな~。

ベコお腹ぺったんこです。
色々あって精巣自体も小さくなったのでしょうね。
腫瘍のほうはどうなんだろう……。
インコのキックちゃんも早くよくなりますように!
ユチッコ | 2016年10月24日(月) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1925-853fd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |