All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.02 (Wed)

最近女の子の匂いがする(雰囲気ではなく物理的に)

20161002124032.jpg
「頭かゆいです」

ヒナ換羽が終わり、すっかり大人毛のぽいんです。

20161002124034.jpg
「ようやく大人の階段の7段目位は登ったです」

20161002124124.jpg
「ちょびこはまだクチバシの根元が白いのでよ……」

若い頃は換羽になるとクチバシが急激に伸びるのか、根元が黄色くなり赤ちゃん返りしていました。
ここ数年は白くなります。
人間が白髪になるようなもんだろうか。
20161002133602.jpg
「写真だと分かりにくいでよな」

ぽいんは大王から習ったのか、幸せの鈴に頭を掻いてもらうのが好きな模様。
20161002124044.jpg
「は~。幸せの鈴のすごさに気がついた大王さん、天才ですよ」

20161002124140.jpg
「鈴と足で掻き掻きサンドイッチです」

ぽいん、唇とか鼻の頭でなら、まだ頭を掻き掻きさせてくれます。
これもいつまで続くのか……。

20161002124050.jpg
「ポインコはまだまだ子供だよ。乳臭いよ」

最近ぽいんにアタックされているトリス。
ラブだった大王がいなくなった今、ぽいんがトリスを追いかけまわす理由は、大王の血を引いているからだろうか。

20161002142122(1).jpg
「子供じゃないです。けど、ココナッツボウルのゆりかごは好きです。眠いです」

トリスも好きだから、ゆりかご好きは大人子供関係ないと思われます。

20161002142154.jpg
「ぽいんが大人しくなったら、ようやくベコたちもゆっくりお昼寝できる」

ベコリス、ぽいんが活動的な間は奇襲のおそれがあるため、おちおち昼寝もしていられません。

20161002142150.jpg
「ぽいんが大人になりつつあると思ったらジャンボリオンの登場だし……しばらく気が休まる日はなさそうだべな」

そんなベコですが、トリスと再婚したもよう。
20161002154502.jpg
「みつげつ」
「みつげつ」

最愛の妻大王の死を乗り越え(はえーな)、悲しみを分かち合ったトリスと毎日ちちくりあっています。
ベコ大王の時はベコの愛が強すぎたけど(大王がクール過ぎ)、ベコリスは割と対等です。
頭掻きも一方的ではありません。

ベコがする方が回数多いけど、3回に1回くらいはリスからしてあげています。
ま、もともとベコはされるよりもする方が好きなようです。

それでも、一度か大王がベコに頭を掻いてあげたことって……あった……だろうか……。


本日のジャンボリオン。
IMG_0147_201611022003207cd.jpg
「ジャンボも出して遊んで愛でて」

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

20:07  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1929-3e59095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |