All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.28 (Wed)

健康診断に行ってきました。

今日は小鳥のクリニックに健康診断に行ってきました。

キャリーが2つだけだったので、今回はソウェイルとベルカナ。
セラは雪が溶けてから改めてということで。


車の中でひらすらご飯を食べまくるベルカナと、高級粟穂があるにもかかわらず、緊張のためか全く口をつけないソウェイル。


健康診断の結果、2羽とも健康でした。
そのうもンコも問題なし!

ただ、ベルカナは30gと軽く、ソウェイルは52gと横綱並でした……絵文字名を入力してくださいぞ~。

マックス54gだったのですが、毎日4gのご飯でダイエットしてもこんなに……。
ベルカナを迎えてから体重が増したのです。
ちょびこさんが散らかしたご飯を拾い食いすることすること。


ストレスかなぁ……。毎日追い掛け回されているし……。沢山飛んでいるから運動にもなっていると思うのですが。
つか、50g越えてよく飛べるものです。


代謝が下がっているのかもしれないと言うことで、ヨード剤をもらいました。


ベルカナはメガバクもいないということで、一安心でした。
やはりショップから購入するのとは違うのですね。

あとは体重です。ソウェイルに10gくらい分けてもらいたいものです。



長旅に疲れたのか、2羽して帰宅途中から元気がありませんでした。
P1230003.jpg

ここぞとばかりにソウェイルに認知を迫るベルカナでしたが、ソウェイルは疲労のためか起こる元気すらなし。

たくさん唇を奪われていました。

「つかれたよ~」
「僕も寝るよ。ソッソちゃんと一緒に」
「ぞ~……絵文字名を入力してください
P1230005.jpg

18:58  |  家鳥  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |