All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.16 (Wed)

緊急事態発生

まずい。仲が悪いかもしれない。

IMG_0096.jpg
「んー。だれとだれが?」

兄ぽいんと弟ジャンボリオンです。

最初はぽいんが興味深々でこれはいける! と思ったのもつかの間

IMG_0097.jpg
「ジャンボリオンは別になにもしてないのに、ぽいんちゃんが冷たくなったの!」

ぽいんがやきもちを焼き始めたようで……。

IMG_0104_20161116193011b71.jpg
「ぽいんちゃん、体もそうだけど、器も小さいんだね!」

使用人がジャンボリオンの頭を掻いたりしていることに対して、最初は自分も一緒に掻いてあげていたはずなのですが、
だんだんとジャンボリオンが使用人の肩にいるだけで、トサカを立てて怒りを表すようになりました。

初めは一緒にご飯を食べる仲だったのに。
IMG_0108.jpg
「ぽいんちゃん、おしっぽがジャンボに刺さってるよ」
「ん? そりゃ刺さるですよ」

追いかけっこしてたのに。
IMG_0109_201611161930572cc.jpg
「てってけて~」
「ぽいんちゃん、待って~」

IMG_0110_20161116193057938.jpg
「ジャンボリオン、大きいですなぁ」
「ぽいんちゃんは小さい!」

それが今ではこんな感じ。

新規キャンバス

私の所にいる時に限るのですが、ぽいんが一方的に敵意をむき出しにして怒るから、ジャンボリオンもだんだんとぽいんを見て先手必勝で怒るようになりました。
哀しい。

でも、気が向いたら今でも私と一緒にジャンボリオンの頭を掻いてあげたりするんですよね。

ジャンボはまだぽいんに未練があって仲よくしたいようで、ぽいんが一人で遊んでいたり飛んでいると、後をついて行こうとしたりもします。

まだお互い子供だから、これから関係修復も可能だとは思うのですが……ジャンボリオンはまだまだおっとりしていて、怒っても強く齧らないので、仲良くなれるかはぽいん次第かな。

DSC_0115_2016111619574036b.jpg
「ぽいんと遊ぶです」

ジャンボリオンよりもぽいんと遊ぶ時間を多く取って、先輩鳥たちの方を尊重しているはずなのですが、それでもぽいんは色々気に食わない模様。

しかしこやつ、一度だけ、ジャンボリオンと遊んでいて、しりまであげたんだがな……。
20:03  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやーん悲しい〜
仲良くして欲しいですよね(;o;)
ぽいんちゃん反抗期かなぁ?まだ早いか。
キックが反抗期の時は攻撃的でよく血がでたなぁ(-_-)遠い目
その後オメメは良くなりましたか?
キック | 2016年11月17日(木) 15:56 | URL | コメント編集

さらに増援>悪魔のささやきw

うちでもいつも思う。
うみうさんにも私にも必要かもって…
維持出来ないから絶対しないけど。
きょんた | 2016年11月18日(金) 11:45 | URL | コメント編集

キックさんこんにちは!

哀しすぎます。
仲良くできるようにと、少々無理をしてまだお互い大人になりきらないうちにお迎えしたのに(;θ;)

ぽいんは先輩鳥2羽ともあまり仲良くできていないので(ちょびこさんとだけはまぁまぁいい感じ)、やはり人間よりになってしまって、私が一番になっている状態なのです。
それは私としては嬉しいのは確かなのですが、ぽいんのことを思ったらあまりよくないかなぁとジャンボをお迎えしたのですが、時既に遅かったかもしれません。

けんかは~やめて~ふたりを~とめて~私の~ために~あらそわないで~
と歌ってみる。

え、キックちゃん、そんな凶暴だったんですか(゜θ゜)
写真を見た感じとかヒーラーさんへの口調で、やんちゃなイメージはしたのですが、それほどとは……!
無邪気なんでしょうね(^θ^)
ぽいんも他の鳥に齧られたことがないために、齧られる方の痛みが分からず、最近思いっきりがっじがじ齧ります。
その時は目が逆三角になっています(▼θ▼)

めんたま、小康状態です。
いつもの3分の1くらいしか開眼できず。
しかし、その代わりに第3の目が開いてきたっぽいですぞ(笑)
ユチッコ | 2016年11月18日(金) 19:20 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

増援~!
引っ越し後に余裕があればどうだろう……!
でも、なんかもうぽいんは他の鳥と仲よく無理っぽいなぁ。
そういえばベコ大王は、ベコ1月お迎え、大王3月お迎えで割とすぐに同じケージに入れたんですよね。
大王がまだ飛べない時に、段ボールのスーパーハウスをベコの家に入れて保温しつつ様子を見てたら、
最初は甘える大王に対してベコが兄貴ヅラして強気でいたのですが、いつの間にか立場が逆転していたという。

しかし、男子と思ったぽいんは女子。
ジャンボはなんとなく男子っぽい。
セキセイ男子は強気の歳上女房が苦手だというし……。
うひょぉ……。

うみうさん、もうべったべたなんで、新しい子をお迎えしたらきっとヤキモチ焼きますよw
きょんたさんの姿がちょっと見えなくなったくらいで、きょろきょろしてぎゃあぎゃあ騒いでいたくらいですし。
あの甘えた声も忘れられない。
ひさみつを友達認識さえしてくれれば日中も淋しいことはないのでしょうが、逆にひさみつのヤキモチはどうなったのでしょうか。
まだ「ウミウバッカリ相手シヤガッテ」状態でしょうか(^θ^;)
ユチッコ | 2016年11月18日(金) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1936-236bb11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |