All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.23 (Wed)

寒くて動きたくない

20161023141254(1).jpg
「今日はなんだか寒いです。外にはパン粉が舞っているし」

北海道、とうとう最高気温氷点下の時期がやってきました。
ぽいんこ、初の冬です。

20161023141404.jpg
「冬に備えてたくさんご飯を食べてたくさん脂肪を蓄えなきゃ」

20161023141428.jpg
「ぽいんこは皮しかないから、もっと肉をつけた方がいいよ」

20161023141434.jpg
「ぼくのしりに焦点を合わせるなっ」

リスの脂肪は内臓脂肪と言うよりも、つまめる皮下脂肪。
家の中にいるから寒さ対策はしなくてもいいのですが。

20161023141822.jpg
「食った食った」
「冬眠前のヒグマでよな」

ちょびこさんもたくさん食べているのか、本日、今までで一番ながいちょびクソを見ました。
すんずめはおおよそ人間と似たようなイッポンクソをしよる。
私はこれをひとつなぎの大ふnこ、ワンピースと名付けたい。

20161023141828.jpg
「リスも食べるけど、ジャンボリオンはその倍食べてる」

大王を彷彿とさせるのか、今日もジャンボを見て喜んでいたベコ。
リスと破局の危機。

20161023141854.jpg
「ぽいんはなかなか体重増えないです」

ジャンボとの体重差およそ水での大さじ1。

20161023141904.jpg
「きょうびの子供は成長が早いですなぁ。いつになったらぽいんもジャンボリオンみたいに大きくなれるですか」

20161023142024(1).jpg
「使用人の肉を貰うべな」

本気であげたい。
19:39  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1940-88290357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |