All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.04 (Sun)

まだちょっとひまごに警戒するちょびこさん

DSC_0001_20161203234046d8c.jpg
「最近寒いです」
「パン粉も積もる冬だからでよ。お前は初めての冬でよか」

寒いです。
とうとう冬が来ました。
遠くの山が白くなっているのを見ると心まで寒くなります。

DSC_0004_2016120323404876d.jpg
「冬はこう、まふっとして寒さをしのぐでよ」

DSC_0005_201612032340460a9.jpg
「毛を逆立てるがよいでよ」

15回の冬をしのいだちょびこさんは、冬の過ごし方を心得ています。
家の中でだけど。

DSC_0008_201612032340415a4.jpg
「え。なにそれどうしてるですか。病気ですか」
「だから温かい空気を保つために……」
「ちょびこさんのその毛欲しいです。どこで増毛したですか」

DSC_0009_20161203234047eaf.jpg
「地毛でよ」
「嘘つくじゃないですよ。カイヌシのおばばはテレビでちょびこさんよりも年下男の怪しげな頭を見るとすぐに「ヅラ」って言いますよ」

DSC_0013_20161203235352f79.jpg
「おばばが男を見て『ヅラ』というのは病気でよ。ちょびこのはまがうかたなき地毛でよ」

使用人のおばば(使用人の母)は、ニュースなどで七三の紳士や、やけに頭髪の整い過ぎた紳士を見るとすぐに『ヅラ』と断言します。「ヅラは見たらすぐわかる」とか言ったりもします。しかし、姉歯のヅラは見抜けなかった。
おばばは多分、死後地獄に落ちると思う。

ちなみに、ちょびこさんが毛を逆立ててまふまふしているのは、本当は寒いからではなく、近くにぽいんが来て興奮しているからです。

DSC_0014_20161203235355108.jpg
「フーン」
「ジゲデヨ」

DSC_0015_20161203235357925.jpg
「ちょびこさんの味方のぼく登場。ちょびこさんはヅラじゃないよ。地毛だよ。長年見てきたぼくが知ってる」
「流石リスは優しいでよ」

DSC_0019_20161203235429909.jpg
「フーン。アートネイチョビ」
「お前の頭髪むしるでよ」

本日のぽいん、トリスの逆鱗に触れ、ちょびこさんにではなくトリスに頭髪を毟られそうになりました。

女子二人がもみ合いの喧嘩をする中、ベコとボリオンはふたり仲よく寄りそいまったりとしていたという……。
19:31  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1944-48dac7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |