All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.20 (Tue)

歴史的に使用人の服の中はリスが領有権を主張

IMG_0306.jpg
「ぽいんはここに秘密基地をつくるですよ」

いただいた鳥柄きんちゃくをぽいんに見せたところ、あっと言う間に侵入して行きました。

IMG_0307.jpg
「ばっちりぽいんサイズです」

このまま鳥たちに貸してあげたらぼろぼろになるということは以前経験しているので、ぽいんさんからはきんちゃくをボッシュート。

IMG_0401_20161220203601d32.jpg
「ぼくも負けれられない。ここに巣を作るよ」

IMG_0402_201612202036053e4.jpg
「入口狭い」

IMG_0403.jpg
「むりやりむりやり」

今期大人気なのは使用人の袖を入口とした服の中です。

リスぽいんが互いに領有権を争っております。
たまに、右と左の袖から侵入して、服の中で鉢合わせして、戦争寸前になることもあります。

DSC_0015_20161220203634141.jpg
「女は怖いでよ」

火の粉が振りかかって来ても怖いので、ちょびこさんは眺めているのみ。

じっと黙って眺めていること。
長年、女の争いを見てきた果ての結論らしいです。

DSC_0009_201612202045163c7.jpg
「くわばらくわばら」

意味もわからず割って入って痛い目を見ているぼり男に教えてあげてほしい。
20:47  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年12月21日(水) 00:37 |  | コメント編集

鍵さんこんにちは!

幸せになってくれて嬉しいです~(^θ^)

一時は本当に危険なんじゃないかと心配したシロちゃんでしたが、問題をかかえつつも元気でいてくれてよかった。
このまま回復の方向に向かってくれ~。
カイヌシさんが元気になれば、カイヌシさんが大好きな鳥さんも元気がでますよ、きっと。

ちびこちゃん、体が小さいですしね。
しかし、うちのズーも体が小さくてずっと産卵しなかったのですが、3歳くらい(多分)になって、なんでか生涯1個だけの卵を産みました。誰相手に発情したんだかよくわからん。
年取ってからの産卵は卵管が硬くなっているから辛かったようで、その後、ぢになりました。
でも、ズーより体の大きいりょくは1個も卵産まなかったなぁ。
ひなひな願望はありますが、まだ見ぬ鳥さんよりも、今のうちの子が最優先ですね。
シロちゃんもちびこちゃんもなにより健康で長生きに!

オカメズ、びびり脱却ですか!
本棚の上から本棚の中になると危険です。
本が軒並みびりびりにされます。
虫食い穴なんて可愛いものですわ……。

ききちゃんむふむふ。
また浮気したいw
私のこと覚えているのかしら。むちゅー。

また是非一緒にビール飲みましょう!
高千穂も緑の綺麗な季節にまた行きたいです。
あまてらす鉄道も絶対乗りたいぞよ~。

ではでは、鳥さん共々よいお年を!
ユチッコ | 2016年12月23日(金) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1953-fecef2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |