All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.05 (Thu)

新年早々

DSC_0191.jpg
「もう5日も終わるとか、震えるボリ」

正月早々寝込んだ使用人、新年始まってまだまともに事を初めておらん。

でも鳥たちは元気です。
DSC_0002_20170105193919ec1.jpg
「トリスちゃん」
「ぽいんこ、ぼく……」

DSC_0003_20170105193917ecb.jpg
「おたまご産んじゃった」
「ぽいんの子ですか」
「違う」

新年早々、卵を産んだトリス。
この歳で注意をしていたのですが、どうも今回は発情が強い。
ぽいんに対してというよりも、ぽいんと競い合っている感じ。

最近は昼寝する間も惜しんで、あっちこっちと飛び回っています。

1個で済めばいいのですが。
DSC_0007_20170105193920ffb.jpg
「ま、まさかベコの……」
「おたまごってなにー」

DSC_0008_20170105193920efa.jpg
「子供には早い話ですよ」
「ぽいんこも子供だよ」

もちろん無精卵です。
そして、割れてしまいました。

DSC_0011_20170105193940f09.jpg
「子供じゃないです」
「すぐ怒るところが子供だよ」

DSC_0013_20170105195715c8b.jpg
「ちょびこから見ればどっちも子供でよ」

ちょびこさん、今年も新年の毛ガニを美味しくいただきました。
20:02  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1959-88d27b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |