All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.11 (Wed)

さむい

寒いです北海道。

これを見てもわかるように、だいたい、ベコ→ぼりおん→トリス→ベコ→ぼりおん→トリス→エンドレスでぐるぐる回っており、ぽいんはあぶれています。
IMG_0427_20170111191237ac2.jpg

トリスはぽいんを追いかけることもあるのですが、やはりベコとの関係は安定しているらしく、最近もよろしくないことを営んでおった。

ぼりおんは気分次第でわりとトリスおねえちゃーんと飛んでいったりします。
好きというよりも構って欲しい感じ。

逃げるベコ。
追うトリス。
訳も分からず後をついていくぼりおん。
あぶれるぽいん。
IMG_0428_2017011119124129c.jpg

眺めるちょびこさん。
DSC_0049_20170111191836c05.jpg
「ぽいんは齧るから怖いでよ。そりゃあぶれるでよ」

ベコ、トリス、ぼりおんは人を齧らないのですが、ぽいんは普段は優しいけれど気に食わないことがあると鳥にも人にも噛みつく我儘女王様です。
昨日はちょっと気に食わないことがあったらしく、ちょびこさんの背中に乗って攻撃をしかけていました。

DSC_0041_2017011119215847f.jpg
「プックー。ぽいんは反抗期ですよ」

これで手を恐れていない手乗りだから始末が悪い。

どこで教育を間違ったのだろうか……。
19:30  |  家鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インコーず揃い踏み画像珍しいですね!
床でみんなで追いかけっこ、初めて見たかも。
仲良い悪いは置いておいて、
とりあえず全員でつるめるんですね。
新しい血で新しい文化の幕開け^ー^
って、ブログに載ってなかっただけか?!
きょんた | 2017年01月11日(水) 21:53 | URL | コメント編集

きょんたさんこんにちは!

ベコを初め、今までのインコは床に降りることは滅多になかったのですが、
小さい頃の教育を間違ったせいでぽいんが床に降りるクセがついてしまい、それから気になるぽいんこが床にいるとトリスも降りてくるようになり、それをまたボリオンがマネして床を歩くようになり……今ではぽいんとボリオンは特に要注意の座敷インコです。

みんなそろって床で追いかけっこは、滅多にないですね。
ペアで追いかけっこはよくしてますが。

全員でつるめ……てないです。多分。今回のが奇跡~。
ボリオンがすごい気分屋で、1分前に好きだった子が今は威嚇対象とかよくあります。ちょびこさんにも威嚇するし。
ベコもいつまでたってもぽいんが苦手だし。

今一番のモテ鳥はトリスで、みんなから好かれています。もちろんちょびこさんからも。
やはり大王の血か。
ユチッコ | 2017年01月13日(金) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thothseraphim.blog39.fc2.com/tb.php/1961-b9ed199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |